

八甲田山…冬…

ふと、遠くに目をやると八甲田山(十和田八幡平国立公園)の山々がくっきりと見えたので、急遽八甲田山へ。

000027.jpg


十和田市から

この八甲田山系と八戸市って結構深い関係なんですよ。
八戸市周辺の気候は、この八甲田山のおかげで雪はあまり降らずに低温の日々が続きます。
そのために八戸は、『氷都八戸』とよばれており、スケートが盛んです。
記念すべき第1回冬季国体が行われたのもここ八戸なんです。

八甲田山は、冬の間は雪がドカドカ降るので、山頂まではっきり見える日は結構珍しいんです。見える日があっても大抵は、すぐ曇るか平日なので恨めしそうに見つめるだけです。
ようやくこの日がやってきたって思いました!

どんどん近づいて行きます。
000028.jpg

「雪の回廊から」
(真正面に真っ白い山がみえています)

ようやく来ました。
いつもは、厳しい顔をしている大岳も今日はまったりしていろのでしょうか。やさしさを感じました。
000029.jpg


そして、いよいよアレです!
『樹氷』!!
ロープウェー乗り場まで急ぎましたよ。
『樹氷』は、明日の予定なので楽しみにしていてくださいね。

お願いします。▽


コメント

たけへ

ゴシゴシ洗っちゃってください。

ここでは、はじめまして。
綺麗な写真で心が洗われるよ。
車買いましたのでこれからもヨロシク。

maechuさんへ

スカッと晴れた空は気持ちいいですもんね!!
ドンドン見せちゃってください(^^

マーチ娘さんへ
雪は綺麗ですよね。
風景を白にするだけで、ほかの季節とこんなにも変わるものなんですね。

八甲田

Rさん、いやー最高だわ。スカット爽やか、八甲田ブルーとでも言うのでしょうか!この画像、ダウンタウンの和田さんにも見せてもいい?
昨年ライヴ翌日、行きましたよ和田さんと、感激してました。

きれ~♪

雪の回廊、八甲田・・・
綺麗ですね^^
真っ青な空と、真っ白な雪。
最高の組み合わせですね!!
樹氷の写真、楽しみです☆

ひろぴ~さんへ
八幡平まできて八甲田山までに来なかったんですか。残念です。
今年は是非いらして下さいね。今年は、雪も多かったのでいいと思いますよ!

たぁしへ
あざーす!!

東武東上線へ

絶景ですよ!!!!

将軍様へ
ゴシゴシ洗っちゃってください(^。^)

初めまして♪
履歴から訪問しました^^
冬の晴れ間に浮かぶ八甲田山、美しいです。
昨年秋に八幡平まで行ったのに、八甲田にたどり着けなかったので、今度こそ行ってみようと思いましたよ^^

また訪問しますね^^

すっばらすぃー!!

綺麗な景色です。
感激!!

すばらしい景色ですね。白と青が本当に綺麗です。

綺麗ですね

はしのへRさんの心が表れてるようですね。
将軍様も心を洗わせてもらいます。

1207Blueさんへ
楽しみにしていてください。
ホント晴れていてよかったです。

楽しみ!

いよいよですね。明日が楽しみです!
しかし、こんな青空の八甲田久しぶりに観ました。キレイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/13-6859739a

八甲田山について-日本の自然を見つめる瞳

八甲田山八甲田山(はっこうださん) 東北、青森市の南側にそびえる火山群の総称。以下に詳述する。 八甲田山の最高峰、八甲田大岳(はっこうだおおだけ)、国土地理院では大岳(おおだけ)。標高1584m。 新田次郎の代表作『八甲田山死の彷徨』を原作とした映画。八甲田山 (映画

FC2Ad

相続 会社設立

