スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八食センター

八戸市の郊外にある八食センター。
000035.jpg


先日おこなわれたB-1グランプリの会場にもなったところですね。今では、お土産が買える観光スポットにもなっているようです。八戸駅からの100円バスもあるんですね!
確かに鮮魚から珍味にお菓子…様々なものが売っています。

色んなお魚が売っていてとても面白いです。
う~ん、死んだ魚の水族館みたいなもんですかね(笑)
さらに、新鮮な海の幸が食べられるお店や買ったものを直ぐに炭火で焼いて食べられるお店なんかもあって、こりゃ観光客じゃなくてもうれしいですね。

それに、こんなのも見れちゃうんです!!
マグロの解体
000034.jpg



別に解体ショーとかじゃなくて、店の端っこでひっそりとやってました。
スパーッっと切れていくマグロ…美味そうです。

何度も来ている八食センターですが、色んな楽しみ方があるかも。
そして、観光客にはビックリハウスかもしれませんね。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

RIORIOへ

近々会えるといいね!
今度は、東京に行くのが早いか八戸来るのが早いかだね。
Blogには毎日きてね!!

1207BLueさんへ

開店時間遅いですもんね…。
市場ってくらいだから4時ころからやってくれれば助かりますね。

庵さんへ

コメントありがとうございます。
確かにそのとおりですね(^^;
是非、また遊びに来てくださいね!!

ブログ復活おめ。最近はオンラインでしか会いませんな(笑)また青森に行った時はよろです。あっダーツまた勝負してね!これからちょこちょこブログに顔だします。

ほんと楽しい!

もともと魚が好きなので、用事が無くともブラブラしに行ってしまいます。
もう少し、早くからやっていたらいいのにね。

こんばんわ

八色センターがにぎわってるって事がものすごく嬉しいようなそうでもないようなw
また遊びにきまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/14-d6d8db9a

B-1グランプリ

B-1グランプリB-1グランプリ(ビーワン・グランプリ)とは、「#B級ご当地グルメ|B級ご当地グルメの祭典」として、食で地域おこし|町おこしをしている団体が、自慢の「B級ご当地グルメ」を持ち寄り、その人気を競い合う競技会。来場客が出展料理を食べ比べ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。