スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前桜祭りへ!

000589.jpg


今年もやっぱりいっちゃいました(笑)
所々満開で数日後が良いかもしれません。
枝垂れ桜はまだつぼみがほとんどでした。

やっぱり定位置で(笑)
000597.jpg





000591.jpg


【“弘前桜祭りへ!”の続きを読む】
スポンサーサイト

桜流鏑馬 決勝 2007

000568.jpg


あいにくの雨でしたが、それでも行ってしまう魅力があります。

000567.jpg

(ビンゴ大会の様子)
衣装は毎年変わるんですね。
今年の衣装はすっごいかっこよかった

雨の日は長靴が必要だぁね。
カメラは雨と泥だらけになったので途中で封印(涙)
また工場へ行かれたら大変なので・・;


もう目がキラキラしちゃった昨日の写真を続きで見せちゃいます。
      ↓
【“桜流鏑馬 決勝 2007”の続きを読む】

桜流鏑馬

4月29日と30日とで「桜流鏑馬(さくらやぶさめ)」が十和田市中央公園緑地で行われました。
本日は、1207BlueさんGT-marchさんとでいってきました。

この桜流鏑馬は、桜という名にふさわしく女性のみで行われる貴重でとても美しい競技でした。
000213.jpg

男性には無い美しい衣装ともの凄い迫力に目を奪われてしまいます。

また、ブレない矢先に技術の高さを感じさせられます。
000211.jpg


矢を射る姿はまるで芸術ですね。
000210.jpg

華麗

流鏑馬競技の後は、木馬に乗り正確さと速射を競う『木馬速射競技』がおこなわれました。
000214.jpg

この競技は、木馬に跨り三本の矢を的に早く正確に射る競技だそうで、流鏑馬とは違う魅力がありました。


お願いします▽


十和田湖冬物語

八戸市から車で約2時間ほど行った所にある十和田湖で「十和田湖冬物語」が2/3~2/25まで開催されています。

雪と氷で作られた幻想的な世界が広がっていました。
000015.jpg


会場は、とても寒いですが500円で飲み放題の「グリューワイン」が体を温めてくれました。
会場にあるかまくらの中で飲むワインは、普段味わう事のできない素敵なものでしたよ。

000016.jpg


今日は、知らずに行ったのですがマニラバが来て会場を沸かせてくれていました。
000017.jpg

新曲の「上野駅」も歌ってくれました。
得した気分。

このあと、雪景色のなか花火も上がりそれは大変綺麗なものでした。
花火も豪華で言うことなしです。
ただ、観客の中とステージの片付けをしていた人の中に花火が来たアクシデント(?)があったようですがみ皆さん大丈夫だったのでしょうか?自分もすぐ近くで花火がなって目の前まで火花が来たのでかなり驚きました。あんな近くで花火を観たのは初めてでした。

何はともあれ、とても素敵な時間をすごせました。
ありがとうございます。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。