

素敵な橋…冬…

今日は、はちのへに架かる素敵な橋を紹介。

八戸と人工の島ポートアイランドと結ぶ橋「シーガルブリッジ」



「冬景色のシーガルブリッジ」

シーガルブリッジが架かるとろこには、素敵な歩道もありちょっといい雰囲気なところです。
さらに、夜になると写真のようにライトアップされ幻想的な夜を演出してくれます。冬景色ともよくあいますね。

ちなみに、この橋のウリは、柱が斜めになっている傾斜独立1本柱形式を日本で始めて採用したことだそうです。
自分のことをいうと、つい最近までこの橋のことを「八戸ベーブリッジ」という名前だとおもっていました。友人一同も「八戸ベーブリッジ」とよんでいます。

FC2Ad

相続 会社設立

