

十和田湖冬物語

八戸市から車で約2時間ほど行った所にある十和田湖で「十和田湖冬物語」が2/3~2/25まで開催されています。

雪と氷で作られた幻想的な世界が広がっていました。
000015.jpg


会場は、とても寒いですが500円で飲み放題の「グリューワイン」が体を温めてくれました。
会場にあるかまくらの中で飲むワインは、普段味わう事のできない素敵なものでしたよ。

000016.jpg


今日は、知らずに行ったのですがマニラバが来て会場を沸かせてくれていました。
000017.jpg

新曲の「上野駅」も歌ってくれました。
得した気分。

このあと、雪景色のなか花火も上がりそれは大変綺麗なものでした。
花火も豪華で言うことなしです。
ただ、観客の中とステージの片付けをしていた人の中に花火が来たアクシデント(?)があったようですがみ皆さん大丈夫だったのでしょうか?自分もすぐ近くで花火がなって目の前まで火花が来たのでかなり驚きました。あんな近くで花火を観たのは初めてでした。

何はともあれ、とても素敵な時間をすごせました。
ありがとうございます。

B-1グランプリ開催

B-1グランプリが八戸市の八食センターで始まりました。
000014.jpg


各地からB級グルメが集まっていました。
北海道から九州まですごいいっぱいあるんですね!!
富良野カレー    富良野市
室蘭焼とり     室蘭市
青森生姜味噌おでん 青森市
横手やきそば    横手市
富士宮やきそば   富士宮市
浜焼き鯖      小浜市   
とうふちくわ    鳥取市
小倉発祥焼うどん  北九州市
久留米やきとり   久留米市
八戸せんべい汁   八戸市

ほとんど、食べました。
今日食べれなかった浜焼き鯖と富士宮やきそばと久留米やきとりは明日食べることにします。

今日は、もちろんせんべい汁も食べました!
やっぱり、せんべい汁のせんべいのモチモチ感と旨みがじゅわっと出ている汁の組み合わせがたまらなく美味かったです。
ちょうど、せんべい汁にせんべいを入れてくれました。
000012.jpg

すっごい豪快に入れるんですね!!
もう、このせんべいが汁を吸ってモチモチになってたまらなく美味しい。
最高でした「せんべい汁」。

食べ終わったお箸は、会場に設置されている投票箱へ。
000013.jpg


青森生姜味噌おでんも美味しかったし室蘭焼とりも美味しかったしかなり迷いました。

ごちそうさまでした。
明日も行きます。

FC2Ad

相続 会社設立

