

八食センター

八戸市の郊外にある八食センター。
000035.jpg


先日おこなわれたB-1グランプリの会場にもなったところですね。今では、お土産が買える観光スポットにもなっているようです。八戸駅からの100円バスもあるんですね!
確かに鮮魚から珍味にお菓子…様々なものが売っています。

色んなお魚が売っていてとても面白いです。
う~ん、死んだ魚の水族館みたいなもんですかね(笑)
さらに、新鮮な海の幸が食べられるお店や買ったものを直ぐに炭火で焼いて食べられるお店なんかもあって、こりゃ観光客じゃなくてもうれしいですね。

それに、こんなのも見れちゃうんです!!
マグロの解体
000034.jpg



別に解体ショーとかじゃなくて、店の端っこでひっそりとやってました。
スパーッっと切れていくマグロ…美味そうです。

何度も来ている八食センターですが、色んな楽しみ方があるかも。
そして、観光客にはビックリハウスかもしれませんね。

お願いします▽



FC2Ad

相続 会社設立

