

スルメ専用!?

八戸市は、イカの水揚げが日本一なので、イカ製品が沢山あります。

スルメもそのうちの一つですね。
スルメというと、ストーブの上に乗っけてつまんで食べますが、なんとスルメ用にこんなものが売っていました!!

その名も「スルメが焼け太郎」
000099.jpg

ちょっと、絵が悪いのはご勘弁を…。

なんと、コレを使うとイカを焼いてもイカが丸まらないんだそうです…。
でも、そんなこと気にして食べたことないですよね(笑)

お土産にスルメと一緒にどうですか?

製造しているのは、新潟県ですけどね。


お願いします▽



FC2Ad

相続 会社設立

