

はちRの東京歩き 其の1

東京へ行ってきました!!
やっぱり東京は、すごいですね。
人!人!!人!!!

都会もここまでくると、山歩きと大差ないですね。
木を避けるように人を避けて。
階段といったら、崖か?って思うくらい急ですし。

でも、宿泊した浅草は平日の朝、夜だけだったので人もあまりいなくて静かでいいところでした。
先ずは、雷門をくぐって仲見世通りをいくと見えてくる「浅草寺宝蔵門」
ちょうちんの灯りが周囲を照らしてなんともいえない雰囲気をだしていました。
000196.jpg

宝蔵門は、再建されたもので鉄筋鉄骨コンクリート造りと聞いてビックリ。⇒『宝蔵門

浅草寺…。
 「あさくさでら」って呼んでしまいました。

宝蔵門をくぐると、コレ!
000197.jpg

ようやくご対面です。
夜遅かった為、見るだけでした。
皆さんは、経験済み?

そして、コレ
000198.jpg

『沙竭羅龍王像』
これまた残念ながら水もでていませんでした。
上に描かれた龍と沙竭羅龍王像は流石に迫力があります。

浅草に触れることのできた一日でした。

お願いします▽


FC2Ad

相続 会社設立

