

はちRの東京歩き 其の2

浅草は、いいところですね。
この日の夜は、浅草に出ていた屋台のおでんやさんにいってきました。

屋台からでる美味しそうなおでんのにおいがなんともたまりませんでした。
000195.jpg

青森と違って車を気にせずに仕事帰りに飲みにいけるのは嬉しいですね。
この屋台の雰囲気もいいですね。

屋台のおじさんに色々と浅草のことを教えてもらえました。

おじさんの話によると、10年程前まで浅草寺の付近には、沢山の屋台が並んでいて、浅草の名物だったそうです。
しかし、段々と数が減っていき、今ではおじさんの屋台と数台しか出ていないそうです。
000202.jpg

こんないい呑み場所がなくなるのは、寂しいものですね。
おじさんの屋台も後ろの工事しているところが完成すると終わりかもしれないと寂しそうに語っていました。

お願いします▽


FC2Ad

相続 会社設立

