

新緑の奥入瀬 其の3

新緑の奥入瀬も最後になりました。

自然の色ってほんとに素晴らしいと実感する今日この頃です。
奥入瀬には、いくつか急な流れに変る場所があります。
そんな所で育つ植物は、たくましいですね。
000260.jpg

豪快に流れる滝の横でひっそりと生える

たまに奥入瀬渓流と反対側を眺めれば、小さいながらも芸術的な滝もありました。
000261.jpg

まるで人工的に作ったような綺麗な配置と色合いに見入ってしまいました。

奥入瀬渓流の水は本当に澄んでいて宝石のようですね。
000262.jpg

反射する光がとても眩しかった。

最後に雲井の滝
000263.jpg

ここは、奥入瀬渓流の見所の一つでもあります。
でも、本当の楽しみは取っとくのが一番なので全部は見せしません(笑)
ここの滝は、魚止めの滝ともいわれる奥入瀬最大の見所「銚子大滝」に次ぐ豪快さで、雪解けの今の時期には、迫力ある景色を見ることができます。
そして、滝の下には不思議と生える木々と清清しい流れが最高です。

とりあえず、今回はここまでで(笑)
この後にも九段の滝や銚子大滝などなどいっぱい見所があるのですが、全部みると楽しみがなくなるので、このくらいで。

是非皆さんも今の時期に奥入瀬渓流に行ってみてください。
サイクリングで観光するのがお勧めです♪



お願いします▽




FC2Ad

相続 会社設立

