

雛誕生

蕪島でウミネコの雛が孵ったというので、我慢しきれず早速様子を見に行ってきました。
津軽へお邪魔したお話は、一時中断です。

もうこの日を待ち望んでいました。
雛さんです!

000288.jpg

親の目を盗んでひょっこりとカ顔を出してきました。
やっぱりどんな動物でも子供は、好奇心旺盛なんですね。

できれば、卵の殻を被って出てきて欲しかった…。


しばらく観察していると、お母さんのと雛の影からモゾモゾッともう一匹雛が顔をだしてきました。
なんとなくまだ濡れているようなので、今日生まれたばかりなのでしょうか?
000286.jpg



000290.jpg

もう、ジッとしていられないようです。




ウミネコは、一夫一妻で巣作りから子育てまで雄雌が交代で行うそうで、まさしく理想の家庭ですね。

遊び疲れたのか、親の懐でぐっすりと寝ていました。
000287.jpg




寝顔も可愛いですね♪
なんか微笑ましい光景です。
000289.jpg

気持ちよさそう…。
 なんだか、自分も眠くなってきました。
   おやすみなさい…。


お願いします▽


FC2Ad

相続 会社設立

