

岩木山山頂へ

青い森オフの翌日、岩木山へ向けて出発しました。

当日の朝、皆予定通り集合している中、自分は寝坊…。
予定より15分ほど遅れて出発!!

岩木山スカイラインを登り八合目へ。
流石は岩木山、まだストーブが活躍していました。

準備を済ませ、山頂目指して出発です!
まずは、リフトで
000331.jpg

白神をバックに登っていきます。

今度は、徒歩で頂上へ向けて前進!
000332.jpg

前には、これから歩く険しい山道が…。

頑張って登っていきました。

すると、面白い落し物が
000334.jpg

まずは、昔のプルタブ
この缶を久しぶりに開けてみたい。
ゴミがほとんど落ちていないのですが、やっぱりこれは、捨てるに捨てれないのでしょうか?

次は、こんなものまで。
000335.jpg

古銭
これを使っていた頃からここに登ってくる人がいたのでしょうか?
ものすごく歴史を感じました。
古銭一つからでも大きく想像は広がります。面白いですね。

で、山頂までの道のりはこんな感じ。

自分から見たら崖っぽい雰囲気です。
000333.jpg

岩の上を登っていきます。
登っている間は、上から岩が落ちたらとか、下に岩を落としてしまったらとか、かなりビビリながら登っていきました。

そして、いよいよ山頂へ!!

続きは、また明日。


お願いします▽


FC2Ad

相続 会社設立

