

岩木山山頂からの眺め

なんとか頂上に到着!
やっぱり、山頂の空気は美味しい!!

けど、薄い。

山頂から後ろを振り返ってみると、見事な景色が広がっていました。
000343.jpg

広がる山々は、世界遺産白神山地

前を見ると、日本海の海岸を遥かかなたまで眺めることができるようでした。
000342.jpg

下に行けばちょっとした山でも、こうやってみると全て平地のように感じてしまいます。

そして、弘前市側を眺めれば、遠くに八甲田、そして広大に広がる平野と整備された田畑。国の豊かさを象徴するかの風景が広がっていました。
000341.jpg

下の豊かな森も山頂からでは、まるで緑の絨毯のようでもありました。
登ってきた苦労なんか吹き飛んでしまうよう景色にありがとうでした。

素晴らしいものを見させていただきました。


青森最高?▽


FC2Ad

相続 会社設立

