スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ白神で癒し

岩木山の登頂から戻り、向かった先はミニ白神。
ミニ白神は、世界遺産に登録された白神山地のブナ林を気軽に楽しめる場所です。
やっぱり緑が眩しい!
000348.jpg

上を見上げると、まるで緑のドームのように木が生い茂っていて、さらに、こぼれる光を一生懸命浴びようと、下でもいっぱいに手を伸ばした植物がありました。
緑の光に癒されました。
ただ、歩いているといいのですが、止まってしまうと蚊に囲まれてしまいます(笑)ミニ白神の入り「くろもり館」では、蚊避けの団扇を無料で貸し出していました。

ミニ白神の楽しみの一つ
000349.jpg

ブナが水を吸い上げる音を聞こう!!!
小指が気になったら⇒

遊歩道に聴診器が置いてありました。ミニ白神ならでわの楽しみ方ですね!
ちなみ、自分は音が聞こえるまでに大そうな時間がかかりました(汗)

行った事がある方、自分の心臓の音も聞きましたね?


そして、自分が一番驚いたのは、光と影のコントラスト。
やっぱり、長年かけて作られた自然には無駄がないということなのかな?と、思いました。
000350.jpg

と、思ったのは自分だけでしょうか?


そして、ちょっとし所からぴょこぴょこと、新しい芽が顔を出していました(笑)
とっても、一生懸命で可愛いですね!
000351.jpg

なんか、隣のトトロみたいって思いました。
その傍らでアリさんも元気に働いていました!見つけた?

見つけて嬉しかったら▽
ポチッとお願いします▽

スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。