

ABITANIAジャージーファーム

大自然を堪能した後は、腹ごしらえです。
青森ブロガーの中で大ブーム(?)のソフトクリームを食べるべく、県内で唯一ジャージー牛を飼育しているABITANIAジャージーファームの中にある「ミルム(MiruMu)」へ行きました。
ここのABITANIAジャージーファームアイスクリームは無添加だそうです!

ちなみにジャージー牛とは、イギリス王室用のミルクを作るためにジャージー島で長年にわたって改良された、乳牛の中では最も濃厚な牛乳を出す牛だそうです。体も小さく取れるミルクの量も少ないとか。
(調べました。)

甘いもの苦手な自分は、ソフトクリームの前にこちら
000352.jpg

朝絞りたて「ミルク」

とっても濃厚で、絞りたての牛乳ってこんなに美味しいのかと、思いました。
ホントに今まで知らなかった牛乳の味を教えてもらいました!

ありがとうABITANIAジャージーファーム!


ソフトクリームについては、「続きを読む」で
とりあえず、元気を下さい!
お願いします▽


【“ABITANIAジャージーファーム”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

