

階上岳

なんか最近は、山に登ってばかりですね。

先週行ったのは、階上町と洋野町(ひろのちょう・旧種市市)にまたがる階上岳!
別名、臥牛山とも呼ばれています。

ここからは、八戸市そして洋野町まで一望できます。
先週は、まだヤマツツジもポツポツと咲いている程度でしたが、とても綺麗な景観を堪能してきました。
000339.jpg

遠く見えるのは、八戸市から三沢にかけての海岸線。

この日は、風が強かったですが澄んだ青空と綺麗な雲がとてもきれいでした。
000337.jpg

やっぱり山の空気は綺麗なんですね。
今の時期、ここに自生する2万本のヤマツツジが咲き誇り、それはもう綺麗ですね。
今、ちょうど見頃だと思います。
多分…。

ここ階上岳には、もう一つの見所があります。
それは、牧場です。
一面に広がる緑の中で牛たちが気持ちよさそうにしていました。
000338.jpg


ん~。走り回りたくなってしまいますね♪

行ってみようかな?▽(どうしよっかな~?)


FC2Ad

相続 会社設立

