スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏ヶ浦へ

ウニ祭りを堪能した後に向かった先は、佐井村の景勝地『仏ヶ浦』
000357.jpg

この日は、小雨が降ったり止んだりする微妙な天気

仏ヶ浦近くの山々に雲がかかり、仏ヶ浦がさらに天上の世界のようにみえました。
霧たちこめる歩道を歩き、下へ向かいます。
000358.jpg



下に着くと、異形な岩岩に囲まれた砂浜にでました。
この世のものとは思えない景色です。
000359.jpg

ここは、長い時間をかけて試食侵食されて出来たということですが、上に深く削られた跡があるのは、かつては海面があったということでしょうか?(simonさんありがとうございます・笑)

1207Blueさんの案内で、潮が引いているときしか行けないという湧き水(?)の場所へ
確かに普通に観光だけだと、気が付かない場所
外からは、全く見えない岩の裂け目にそれはありました。
000360.jpg

こんな所があるとは…。
この中へ進んでいくと、地蔵様が奉ってあり、その横から水がチョロチョロと流れ出ていました。

水を飲んでみると、いかにもミネラルたっぷりという味でた。
全然、こんな場所があるとは知りませんでした。
流石1207Blueさんです。
ここへは、どう頑張ってもスニーカーでは行けませんでした。
自分は、他2名が履いている長靴を借りて、何とか行くことができました。

この後、道中に潮が満ち始めており、通れなくなり箱男さんに背負ってもらって戻ってきました。


もう少し!▽


スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。