スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雄艇というお店

先日、友人とここ「雄艇」へ行ってきました。
ここは、知る人ぞ知る名店!
雑誌や新聞、テレビなどにも取り上げられるほどインパクトの強いお店

000381.jpg



なしにろここの親父が物凄く濃い!
海の幸は、自ら潜り調達!
山の幸も自ら山に登って採ってくる!
魚は、近海で捕れた新鮮なものを直に仕入れる!
正に大自然をまるごと食えるお店!!!
スケールがデカすぎます!!

この日のお通しは、マンボー
000382.jpg

上に乗っかっているのは、味噌とマンボウの肝を混ぜたもの
もう、トロッとトロッとしちゃいます。

ここで出されるのは、普通そこらへんで食べれるものは無いといっていいほど。
もう、完全にツボを抑えているものばかりでお酒もドンドン進みます。

次に出されたのはチキン
000383.jpg

こいつもそこらへんじゃあ食えない美味さ、というかデカイ!!
かけられるのがクレソンドレッシング
そして、脇に添えられているのもクレソン
クレソンも親父が直接山から採ってきたもの
クレソンは、とる場所で味が違うそうで、普通口にするクレソンと違い変なクセはまったくなく、シャキシャキ感もたまらない!

この日のクレソンには、お花が咲いていてお皿を綺麗に盛り立てていました。
000384.jpg


ここのお店には、ほとんどメニューが無い。
その時に食べられる旬の美味しいものを出してくれます。

最後に口直しにと出してくれたのは、この日初めて見たヤマミョウガ
000385.jpg

普通食べているミョウガと見た目も全く違いますね
味も変なクセが無く口の中をさっぱりとさせてくれました。

ここに来れば、いろんな勉強も出来ていいことずくめです!
ただ、親父のギャグには注意?(笑)


ヤバイ?▽


スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。