

にんにく

にんにく収穫の時期が近づいてきましたね。
にんにくで有名な七戸町(旧天間林村)を通りかかったらにんにく畑からにんにくの美味しそうな香りが広がっていました。
今は、にんにくの芽が採れる時期ですね。
このにんにくの芽も美味しいんですよね~。

そろそろ色も収穫時期に近づいていますね。
000394.jpg

う~ん!美味しそう♪

収穫してから乾燥と時間がかかりますが、今年の夏バテ防止にもはやく食べたいですね。
ピラミットを造った人たちのスタミナ源にもなったというくらいですから、凄いですね!これは、食べなきゃ損です!!

ちなみに自分は、にんにく大好き人間です。
小さい頃は、朝から晩までにんにく尽くしでした(笑)
まわりは、迷惑だったでしょうね。
今でもいつでもどこでも他人の迷惑を考えずにんにく食べてます!

にんにくの臭いが気になる人は、料理をする数時間前ににんにくを切っておくと臭いが少なくそうですよ。
そして、食後は牛乳を飲むといいらしいです。


にんにくの香ばしさがたまらん!▽


FC2Ad

相続 会社設立

