

ジャックド祭り

000422.jpg

南部町(旧福地村)といえば?なまず!!
なまずの里福地村っていやぁ有名だぁ。
沼の囲いには、『キケン!』ってテープが!
まあ、確かに落ちたらなまずに食べれますからね!!
この日は沼に誰も落ちなかったようでよかったです。

と、いうことでジャックド祭りへ行ってきました!!
000419.jpg

やっぱり食べなきゃ始まらない!っつうわけで『なまず天蕎麦』を頂きました!!
うん、「なまずくん」でしたよ!
天気はいいし最高でしたね。

しかもステージの上では、終始何らかの催し物をしており、楽しさ満点でした。
000426.jpg

ミラクルひかるのオンステージもありました!
これは、かなり得した気分♪
ジャックド祭りには、毎年誰かしら物まね芸人さんを呼んでいるそうです。
来年は誰でしょ(笑)?

あ、これも食べました。
000420.jpg

せんべい汁!!!
なんか、久しぶりにべっちょり系のせんべい汁を頂いてちょっと懐かしさを感じました。
かっちゃが作ってくれる祭りならでわの味ですね。

そして、祭りとは一切関係ないですが、祭りの間中上空を飛んでミラクルヒカルにも突っ込まれていた方々。
000427.jpg

こいのぼりって(笑)
並んで付いてるのも面白いけど、季節外れ過ぎ(笑)


▽ジャックドまつりは凄いぞ!!


FC2Ad

相続 会社設立

