

最近の天気

最近の天気は、とっても不安定ですね。
先日青森に行ったときも、ずっと青空でかんかん照りだったのですが、突然曇りだしたと思ったら雨。
アレには、ビックリしますね!

車の中曇るし…。

しかし、八甲田山を通って田代平までくると太平洋側は晴れ!
000446.jpg

そして、いきなり冷やされたからか山の上に雲が乗っていました。
なんとなくいい雰囲気の風景でした。

天気よくわかりませんね。

免許更新

先日、青森県立美術館によったついでに運転免許センターで免許の更新をしてきました。

優良者講習だったので30分で済みました。
いや~、日ごろの行いって大事だなって実感しました。
違反者講習だと2時間ですもんね。
あ、もちろん免許はゴールドですよ!
000445.jpg



道路交通法の改正があったそうで、熱心に聴いてきました。
000444.jpg

なるほど~。
これからも安全運転に勤めながらいろいろな所へ行きたいと思います!

ご安全に!

青森県立美術館

またまた、お久しぶりです。
ようやく忙しい日々も一段落で、今日から完全復活。

だと思います…。(笑)

000442.jpg

と、いうわけでようやくお出かけです。

とりあえず、いろんなBlogで取り上げられて、かなり気になっていた青森県立美術館へいってきました。
外観からして綺麗ですね!真っ白真っ白真っ白ですもんね。
掃除大変そうだけど綺麗です。
外から眺めるだけでもいいかも。

そして、もちろんシャガール見てきましたよ!

その他にも沢山展示があるんですね!⇒展示会・イベント
写真を始めたので、小島一郎と澤田教一の写真にもすっごい感動でしたね。
そして、成田亨『怪獣デザインの美学』!ウルトラマンにでてきた怪獣やウルトラマンの展示には、流石に鳥肌もんでした!
特にウルトラセブンの顔凄かった。

これは、何回行っても楽しめそうです。

八戸三社大祭

000438.jpg

お久ぶりです。
ここ最近とても忙しく、何処にも行けずにBlogを更新できませんでした(笑)

ようやく梅雨も明けて夏らしくなってきましたね。
八戸三社大祭も結局初日に行けずに、先日のお帰りを2時間ほど見れたくらいでした。
でも、このお囃子の音を聞くだけで夏が来たことを実感し一年分の元気を貰うような気がします。

やっぱり山車はかっこいいですね!!
000439.jpg


これが

000440.jpg


こうやって、ドーンと道いっぱいに開かれるとやっぱり迫力ありますね!

かっこいぃ~

この他にも、色々なものが通るので飽きないですね!
小さい虎舞さんも元気いっぱいでとてもかわいかったです!
000441.jpg

やっぱり地元の祭りって元気が出てきますね!

久しぶりにBlogあげれたと思ったら、今日で三社大祭も終わりですね…。
次は、ねぶたかな?

お久しぶりでした▽


FC2Ad

相続 会社設立

