

ブルーインパルス

三沢基地航空祭

000457.jpg

今年も三沢基地航空祭へ行ってきました。
とても天気が気がかりでしたが数年ぶりに暑すぎるくらい晴れましたね!!!

ちょっと午後には雲行きが怪しくなりましたが、楽しく航空祭の雰囲気を味わえました!
000461.jpg


空って気持ちいいだろうなぁ~
000459.jpg



000458.jpg

戦闘機のジェットエンジンの空気を震わす音って心拍数高くなります!


更に、今年は2年ぶりに複葉機の曲芸飛行がおこなわれました。
000460.jpg

『エアロック』

そして、ブルーインパルス!
また、明日♪

青森太郎さんからの贈り物

先日の青い森オフin八戸に実は、弘前で採れた新鮮な食材が加わる予定でした…。
当日来られなかった【青森さ来いへ】の青森太郎さんから、オフ会で皆さんで食べて下さいとのことで、青森太郎さん宅で採れた「みょうが」と「とうもろこし(嶽キミ)」が贈られてきていました。
000456.jpg

到着したのは、当日の明朝…。
 しかし、4時過ぎから行動していたために受け取る事が出来ませんでした。
連絡不十分で申し訳ありませんでした…。

後日、再配達された荷物を受け取り、すぐに配る事ができた1207Blueさん、はなはな22さんへは届ける事が出来ましたが...。

収穫から数日経っていたのですが、みずみずしく甘く風味豊かで、それは美味しい「みょうが」と「とうもろこし」でした。

青森太郎さんありがとうございました。

美味しいオフ会

000448.jpg

心配していた天気もこの日は気持ちいいくらい晴れでした。
やはり、青森県ブロガーのオフ会だけあって、食材は青森県のものばかり!
陸奥湾のホタテに朝八戸のイサバから買ってきた新鮮な海の幸!
そして、青森県で採れた野菜たち!
お肉も、今話題の肉のハマダの塩・醤油味のホルモンに奥入瀬ガーリックポーク、十和田市にできたラム善、吉兆の馬肉と…。
ほっぺたが落ちるものばかりでした!
000450.jpg

じゅわ~っと焼ける秋刀魚もいいですね~

000455.jpg

旨みたっぷりの馬の肉・・・なっていってみたり。
幸せでした~

そして、最後は定番の
000451.jpg

青森最高~!!!!!

青い森オフin八戸

    青い森オフ

       in

000449.jpg


というわけで、9月2日八戸市種差海岸で4回目となる青い森オフが開催されました。
夏らしさということで屋外でバーベキューです!
今回は、八戸市での開催とうことで幹事を務めさせていただきました。
もう、この日は天気が崩れないかどうか心配で心配で雨が降ってもいいようにと青い森Blogの1207Blueさんにお願いして早朝から場所取りをしてもらっていました。
朝の曇り空も何処へやら日が高くなる頃には熱すぎるほどいい天気になりました。
000447.jpg

青い空に綺麗な芝生、そして真っ白な雲!
見ているだけで飛び跳ねたくなります(笑)
天然芝と三陸の海を眺めながらのバーベキューは格別ですね。

初めは、心配していた参加者ですが今回も沢山のブロガーに出席して頂きました。

【青い森オフ4参加者】
なおきさま   まるごと青森
hal9000さま Life-is-Beautifull
TACHIさま 楽写空間 in はちのへ
マーチ娘。さま お茶でもしようよ。
なかちっぱさま   進め!八戸せんべい汁推進委員会
将軍様さま 将軍様のつぶやき
piko77さま ☆tantan探検enjoy life☆  
1207Blueさま 青い森Blog
はなはな22さま 青森生活日記
箱男さま 箱男探検記

2次会より参加して頂いた方々
あるあるさま 弘前再発見
masatonさま 弘前おすすめ情報
tamamarikoさま まりこ先生、kabu始めますか?
simonさま Reckless run
TEZさま TEZ-LOG
n-typeさま 愛すべきB級な日々      
と、自分の計17名です。

今回もオフ会参加人数が増えております。
オフ会を通して着々と大きな輪ができつつありますね。
参加して頂いたブロガーの皆様ありがとうございました

オフ会の様子はまた明日♪

FC2Ad

相続 会社設立

