

奥入瀬渓流 続き

000521.jpg


奥入瀬渓流にて

雪の奥入瀬渓流

000520.jpg


どこにでもある風景ですがとりあえず奥入瀬渓流です…。
山間はまだまだ雪ですね。

うみねこどこへ

000519.jpg

数週間前に蕪島へプラリと。
数羽のウミネコしかみあたらず…。
少し車を走らせると岩場にうずくまるように沢山のウミネコがいました。
やっぱりまだまだ寒いんですね。

八甲田山曇り

000518.jpg


カメラがまだ修理から返ってこないはちのへRです。
明日、全レンズまでが工場へ送られることとなりました。
原因は、やはり八甲田で雪降る中のレンズ交換でしょうか…。
防塵防滴もレンズ交換されれば意味ありませんね。

完全に壊れる前に撮れた1枚です。
記念の1枚になってしまいました。

☆コメントを下さった方へ☆
*コメントのお返事を書く事ができず申し訳ありません。
近いうちにお返事をお返しします。

入院

000517.jpg

この度愛機が入院することとなりました。

ショック!

あっらん♪どっろぉ~~ん♪

000516.jpg


むつ市にある『蛮』というお店ににカレーがあるっていうので同行。

落ち着いた店内
明るくて気さくなマスター
とってもいいお店

000514.jpg

『あらんどろん』
だばぁ~~~っと出てくる美味しいチーズにはヨダレだらだら
「おう!おう!!おう!!!」しか言えなかった

000515.jpg

『シーフードホワイトピザ』って名前だったような・・・。
これもまたチーズとホワイトソースがダバダバ落ちるし!
海老は作る時に陸奥湾から潜って捕ってくるらしくプリプリ
ジャガイモも作る時に畑から掘って捕ってくるらしくホクホク


  感動!

跡(あと)

000513.jpg

     誰か通ったみたい。

痕(あと)

000499.jpg

雪の重みで折れたのでしょうか、あちらこちらで枝が折れてました。
枝が見えるのが例年よりかなりはやいですね。

感動の青

000503.jpg

は、晴れた~!
昼食を食べ外にでたら一気に晴れて青空が広がっていました!

この日は、ずっと曇りの予報だったのにありがたやありがたやです。
やっぱり青く澄み切った空と白の大地は言葉にならないほど綺麗でした。

少し登ってから現れる景色のまた綺麗なこと綺麗なこと。
000511.jpg

楽しい休憩

八甲田山荘で昼飯

000508.jpg


[スぺシアルカレー]
辛くて美味しかった!!
心にも染みました!
以上!!!

普段、一人で来る時は飯食べませんが、友人とくればやっぱり食べたくなりますね。
特に滑った後のご飯は格別!

ゴチ!

またまた八甲田!

000496.jpg

またまた来ちゃいました!

やっぱり八甲田山はいつきても飽きないですね!

それに、ここは心休まる場のような気がします。。
もちろんスッゴイ寒し怖いんですけどね(笑)

この日の朝は残念ながらちょっと曇っていましたが、視界もよく曇りは曇りでやっぱり美しい!
000509.jpg


遭難しないように祈って、お約束の
「青森最高!!」

お約束

AM7:00

青森県某所

乾杯!!000495.jpg


出発です!

酸ヶ湯付近

000492.jpg

樹氷満開

000491.jpg

木々を覆う氷。まるで花が咲いているようでした。

なんていうか、こういう景色って好きです。

とても綺麗でした。

自然が作る芸術(?)

000489.jpg

樹氷を見ているといろいろなものに見えてきました。
これ、ゴジラにそっくりでないですか(笑)

そして、こんなところで氷付けになっていました。
いろいろチャレンジする方ですが、八甲田の吹雪には勝てなかったようです。
000490.jpg

[ガチャピンさん]
       …に見えませんかねぇ……。

  あはははははははは…

                         以上。

モンスター達

000486.jpg

今年は、暖冬ですが流石にモンスターは健在でした。
もう少し早く来たかった…。

000487.jpg

こんな晴天の中ですべるのはとても気持ちいいですね。
すべるだけで快感です(笑)

000488.jpg

空気も澄んでいて青森市街も綺麗に。

FC2Ad

相続 会社設立

