fc2ブログ

あめりかんでー

昨日・今日は、三沢市でアメリカンデー!
000328.jpg


沢山の催し物が行われアメリカンなお店も沢山でていました。
日本に居てアメリカの雰囲気が味わえる楽しい日です♪
と、いうことで堪能してきました。

みんなが、食べているものが食べたくなるもので、ホットドックとハンバーガーが無性に食べたくなり…
000327.jpg

購入。
肉の厚さが違うのか味付けが違うのか何か分かりませんでしたが、美味かった!!
そして、安かった…
お財布にも優しいアメリカンデー

そして、一緒に行った1207Blueさんがどうしても気になるという事で食べに行ったのがこちら
000329.jpg

なんたらケーキ
揚げドーナツみたいな食べ物

上に思いっきり砂糖をかけてます。
そして、手前のチョコシロップやら蜂蜜やらジャムやらシナモンパウダーで味付けするのですが…

…完成したのがこちら

000330.jpg

甘いもの好きには、たまらない光景でしょう…

しかし、自分は甘いもが大の苦手。
チョコ・ソフトクリームなどなど、見ただけで具合が悪くなってくる始末…

よって、自分にとっては、既に食べ物としての許容範囲を大きく外れている仕上がりに。
シロップがたっぷんたっぷんいてました。

しかし!先日の青い森オフ会で勇気を貰った自分は、苦手を克服すべく食べました!
これは、素晴らしい一歩だったと我ながら思います。

対戦結果は、いきなりゴジラと戦うようなもので、速攻ダウンしてしましました。
しばらく、酔っ払った時のような感じで頭がグルグルとまわり続けて、激しい胸やけに襲われていました。

とても貴重な体験をさせてくれたアメリカンデーに感謝です。


お願いします▽

スポンサーサイト



コメント

TACHIさんへ

TACHIさんもいかれたんですか!!?
あのケーキを…。
凄い…。
是非今度は、9割程貰って頂きたいと思います(笑)

きなこさんへ

航空科学館に行かれたんですか?
あそこは、とても楽しい所ですね。
自分も童心に戻ってはしゃいでしまいました。

三沢の次回の大きなイベントは、9月10日日曜日の航空祭ですよ♪

なかちっぱさんへ

おおお!
なかちっぱさんも行ってらしたんですね!
でも、すれ違ったらすぐ分かるような自分たちですから…。
もしかしたら、写真に写っているかも?

あ~~~ 行きましたか・・・ 僕も何たらケーキ頂きましたよ! 結構行けました! 僕は甘いものもしょっぱいものも大丈夫ですよ!今度買ったら僕に分けて下さい! (*⌒▽⌒*)ノハハハ

あるあるさんへ

あるあるさんは、帰国子女だんですか!!?
驚きであります!!

芝生は、いい苦味なって甘さを抑える働きが…

コメント見れるように試行錯誤してみますので、しばらくお待ち下さい。

naGisAさんへ

これを販売していたのですか!!?
う~ん…。naGisAさんが少し怖くなりました(笑)
今度、別のお勧めを教えて下さいね。

南部庭園に行かれたんですね。
すばらしい行動力です!!
そして、検索の際には再訪問ありがとうでした(笑)

知香さんへ

そうですね!味付けはお好みでですもんね。
ちなみに、自分はケチャップ付けすぎでした(笑)

ベースの甘さは、脳天を直撃しますね!!

たくパパさんへ

たくパパさんは、甘いもの好きなんですね!でも、これを食べると、甘いもの好きのたくパパでも胸焼けしそうでしたよ!

ちなみに、ドルも円も両方使えたんですが、日本人なので400円でした。

tell39さんへ

お腹の国際交流最高でした!!
こうやって、日本にいながら他国の文化に触れることが出来ることは、とってもありがたいことだと思いました。

好き嫌いは、損ですからこれから甘いもの克服に向けて頑張っていくつもりです。

tamamarikoさんへ

そうなんです。化学っぽい甘いものが大の苦手なんです。
でも、現在克服中です!!

ちょっとですが、アメリカンな雰囲気も味わえて面白かったですよ!

アメリカンデーつまんないし・・・

いやいやいや、初めまして。2ミリ、5ミリはっ?

アメリカンなホットドックとハンバーガーがとても美味しそう!
三沢は一度航空博物館に行ったっきりで、再度トライしたい場所の一つです。
ぜひこういうお祭の時に行ってみたいなー(^^)

アメリカンデーに行っていた人、やっぱ多いですねー。
私も日曜に足を運んだんですがもしかしたらすれ違ってたかも?w

それにしても、アメリカンデーで売ってる食べ物はどうも自分の口に合わずです('A`)
決してまずいわけじゃないんですけど、あんまり甘いと食が進みません(汗)

お知らせなのですが、
私のブラウザ(mac版firefox)で見ると、
コメント欄が、黒地に黒文字になっちゃってるので、読めないんですよ。しかたないので、マウスで選択して読んでるのですが... 本来ならコメント欄が白地になるとか?
もし直るようでしたらお願いします。難しそうだったら、mac版firefoxって少数派ですから、無視していただいてもいいですよ。(^^)

アメリカにいた頃を思い出しますよ。(^^;)
それにしても、4枚目の写真、皿からはみだして、芝生についちゃってるのが、気になるのですが...

あはぁはぁ!!!

甘い物苦手なんですかぁ!!???
私は反対に去年これを航空祭で販売しておりましたぁ♪
でもぉ~こんなにチョコとか付けなかったぁ!!!!新化しててぇ~反対にビックリしましたぁ!!!!
もっと違うの食べて欲しかったぁ~!!!

って、南部氏庭園行ってきましたぁ!!!
情報本当に本当にありがとぉ~ございましたぁ!!!!
行って本当に良かったでしたぁ♪
とても素敵な時間を過ごす事ができましたぁ!!!!
でぇ、場所が分からなくてぇ~yahooで検索してたらぁ~はちのへR・・・南部氏・・・って出ててぇ~!!! あぁ!!ここのサイト知ってるぅ!!(笑) みたいなぁ!!

美味しそう( ̄~; ̄)ずっと前ベースのお祭りに行って、ハンバーガーを食べました。
ちっとも味がしない・・・・( ̄o ̄;)
備えてあるケチャップやらマスタードやらで、自分好みに味付けして食べる仕様だったらしいです(;´д`)トホホ
ベースのケーキの甘さは、私も苦手です(^^ゞ

「なんたらケーキ」っていう表現、しっかり笑わせていただきました(≧m≦)ぷっ!

こんばんは

うおおおお!
うまそうじゃないか!

食べたいぞぉ。
甘いもの好きな俺にとっては、よだれが。

ちなみに何$??

☆青森県・国際色オンパレード☆

いいですね!国際交流
お腹の中までも!(笑)
ホットドッグやハンバーガーはアメリカンサイズでしたか?ペプシは普通のようですね。

Rさんは甘いものが苦手ということなので甘いお菓子や甘い話はご法度ですね(笑)
しかし、ゴジラと戦ったRさんはすごい!(笑)

はちのへRさんって、甘いものが苦手なんですか!?
それにしても、甘いもの嫌いじゃない私としても、見てるだけで胸焼けしそう・・・。

あ、失礼。
でも、ハンバーガー、ホットドッグにペプシなんてアメリカーン!
これは私も食べたいですね。
写真から、その場の陽気な雰囲気が伝わってくるようです!

お天気よくてよかったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/103-47060c72