スポンサーサイト


岩木山山頂へ

青い森オフの翌日、岩木山へ向けて出発しました。

当日の朝、皆予定通り集合している中、自分は寝坊…。
予定より15分ほど遅れて出発!!

岩木山スカイラインを登り八合目へ。
流石は岩木山、まだストーブが活躍していました。

準備を済ませ、山頂目指して出発です!
まずは、リフトで
000331.jpg

白神をバックに登っていきます。

今度は、徒歩で頂上へ向けて前進!
000332.jpg

前には、これから歩く険しい山道が…。

頑張って登っていきました。

すると、面白い落し物が
000334.jpg

まずは、昔のプルタブ
この缶を久しぶりに開けてみたい。
ゴミがほとんど落ちていないのですが、やっぱりこれは、捨てるに捨てれないのでしょうか?

次は、こんなものまで。
000335.jpg

古銭
これを使っていた頃からここに登ってくる人がいたのでしょうか?
ものすごく歴史を感じました。
古銭一つからでも大きく想像は広がります。面白いですね。

で、山頂までの道のりはこんな感じ。

自分から見たら崖っぽい雰囲気です。
000333.jpg

岩の上を登っていきます。
登っている間は、上から岩が落ちたらとか、下に岩を落としてしまったらとか、かなりビビリながら登っていきました。

そして、いよいよ山頂へ!!

続きは、また明日。


お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

tell39さんへ

自分も8合目まで車で来れるとは、知りませんでした。

でも、流石は津軽富士と呼ばれるだけはあり、行き着いた先は、正に天上のようでありました。
感動の一言でしたよ。

らいとさんへ

とても美しいものを見せてもいました。
ただ、ゴミは戴けませんね...。
古銭は、沢山落ちているんでか?驚きです!
どういう経緯で落ちたのか、沢山想像しながら一人にやけております(笑)

naGisAさんへ

そうですよね!
登りって疲れますけど、なんとかなります。
やっぱり下りは怖いですね下までが異様に長く険しく感じます。
でも、こんな景色を見ることが出来ればいうこと無しです♪

hal9000さんへ

いやいやhal9000さんの方こそ凄い元気を持っていますよ!
自分は、いっぱいいっぱいでした(^^;

simonさんへ

もう!最高でした!
岩場は、ちょっとグラグラして怖かったですけど。
今度は、挑戦できればいいですね!最高の景色が待っていると思います。

ワォッ!岩木山

初めてじっくりと見ました。リフトと足で登るんですね!

海と空の青さが鮮やかです。山の緑が爽やかです。そして空気が透明で、
オゾンがいっぱ~い!古銭もありま~す(笑)

ブラボー岩木山!

岩木山を極める。

美しい風景ですね。^^
傾斜がよくわかります。
プルタブは残念でしたが、古銭(寛永通宝など今でもよくありますよ。)は面白いです!
明日も楽しみにしております。凸

気持ちいぃ~♪

良いねぇ~。見てて爽快な気分になっちゃいますよぉ♪

私も数年前に登ってきましたよぉ!!!
めちゃくちゃ大変でしたよぉねぇ!!
登るときは必死だったんでぇ~分からなかったんっすけどぉ~下山する時、こんな所登ってきたんだぁ!!!
って、ビックリしましたよぉん♪

いやぁ、1207Blueさんといい、はちのへRさんといい、なんと言うタフさなんですか!
とてもとてもここまでの体力私にはないかも...

ん~こういう岩場・・・好きかも(^^ゞ
岩木にはまた行く機会ありそうなので、今度は時間がゆるせば登ってみよ~(*^。^*)

TACHIさんへ

確かに登るのも降りるのもキツイですね!!
でも、上からの眺めをみたらそれも一瞬で吹き飛んでしまいますよね!
秋の頂上もこれまた綺麗そうですね!
挑戦してみたいと思います!!

tamamarikoさんへ

こんばんは。
リフトは、地面までが凄く低いんですよ(笑)
足が付きそうなくらい!
なので、落ちることよりも物を落としたら、という恐怖が大きかったですよ~。
自分は、まだプルタブ世代ですよ。硬い細缶の(笑)

過去に一度・・・

僕も過去に一度登りましたよ! なんで登らなきゃならないんだよ~~~ と思いながら・・・ きつかったよ~~~ 
でも天辺は気持ちよかった~~~ 秋だったから黄金色の津軽平野が最高でした!!
でももう登りたくな~~~い!

これはまたBlueさんとは違った切り口の登山レポートでとてもおもしろいですね!センスいいですね!
リフトに乗って後ろ向いて、怖くなかったですか?
おかげで青い空をとてもきれいに見せてもらいましたけど。
はちのへRさんって、プルタブ知ってるの?
お若いので、知らないかと思ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/104-07cadedd

FC2Ad

相続 会社設立

