スポンサーサイト


岩木山山頂からの眺め

なんとか頂上に到着!
やっぱり、山頂の空気は美味しい!!

けど、薄い。

山頂から後ろを振り返ってみると、見事な景色が広がっていました。
000343.jpg

広がる山々は、世界遺産白神山地

前を見ると、日本海の海岸を遥かかなたまで眺めることができるようでした。
000342.jpg

下に行けばちょっとした山でも、こうやってみると全て平地のように感じてしまいます。

そして、弘前市側を眺めれば、遠くに八甲田、そして広大に広がる平野と整備された田畑。国の豊かさを象徴するかの風景が広がっていました。
000341.jpg

下の豊かな森も山頂からでは、まるで緑の絨毯のようでもありました。
登ってきた苦労なんか吹き飛んでしまうよう景色にありがとうでした。

素晴らしいものを見させていただきました。


青森最高?▽

スポンサーサイト

コメント

たくパパへ

お!楽しみ待ってます!
岩木山がこんなにも最高の景色を見せてくれるとは、知りませんでした!

ちなみに上の写真1枚目と3枚目は、35mm換算で24mmで2枚目が100mmで撮ってます。

こんばんは

岩木山山頂いいなぁ。
俺も今年はいくぞ!
できれば、近いうちに。

綺麗に撮れますね。
俺のコンデジだと35mmからだから広角にかけるかな?一面パノラマだから広角あったほうがいいのかもね、

あるあるさんへ

コメントしづらい中ありがとうございます!
ここに登ってこの青さを見たときに地球が青いってことが分かったようなきがしました!
素晴らしいものを拝見させて頂きました!

マーチ娘。さんへ

空気が最高に美味かったです!!

ほんとにこの緑は、いつまでもいつまでも守っていって欲しいものです!!

らいとさんへ

そのとおりでした!
青森って奥が深いとおもいました!!

アリルさんへ

ほんとお邪魔して、こんなにも素晴らしい景色を堪能できた自分たちは幸せ物です!!

ありがとうございました!!

tell39さんへ

ほんと幸せを堪能させて頂きました!
言葉にならないとは正にこのこと!着いて、最初は「あ~~!!」っとしか言わなかったような(笑)

とりあえずRが名前で♪

tamamarikoさんへ

おかげさまでよいものを見させて頂きました!!
家は、見つかりましたか?(笑)

naGisAさんへ

空気薄かったですよ~。
結構息切れするようになってましたもん。

実際はもっともっと綺麗でしたよ!青って癒されますね!

一番いいタイミングで登ってますね。羨ましい。この青、ほんとに日本ですか?(^^;)

wow!!

こんにちは。

すごく綺麗で、空気が美味しそうな眺めですね♪
うんうん、まさに緑の絨毯が敷きつめてあるようですね^^
この緑、なくさないようにしないとですね☆

雄大で美しいです。
青森は良いところですね。^^

は~
こんな写真撮りたいです。地形のうねりが出ていて、空も遠くの山も綺麗なブルー。

滅多に見られない眺望見せて頂きました。

BLUEが眼に眩しい!!

なんと雄大な景色!
こんな景色を目にしたRさんは幸せ者だね~。

全世界が永久に保護する白神山地、世界自然遺産では日本初!(調べました)

八甲田山に日本海、りんご畑に青い空。
ありがとう!青森!
ありがとう!Mr.R!・・・・うぅん? 
Rって苗字?名前??????

青くて、まるで海の中にいるみたいです!
あの日はお天気がよかったですもんね~。
とかコメントしつつ、写真に家が写ってないか、血眼で探してるtamamarikoでした!

でしたぁ??

空気薄いですかぁ??
私は全然気付かなかったぁ・・・。(汗) 鈍感すぎぃ・・・??

ってかぁ~めっちゃ綺麗ぃ!!!!
ほぉ~んと気持ち良いぃ!!!!
緑と青が綺麗だわぁ~★
見てるだけでぇ~登った気分になっちゃいますぅ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/105-607c20b7

FC2Ad

相続 会社設立

