スポンサーサイト


ABITANIAジャージーファーム

大自然を堪能した後は、腹ごしらえです。
青森ブロガーの中で大ブーム(?)のソフトクリームを食べるべく、県内で唯一ジャージー牛を飼育しているABITANIAジャージーファームの中にある「ミルム(MiruMu)」へ行きました。
ここのABITANIAジャージーファームアイスクリームは無添加だそうです!

ちなみにジャージー牛とは、イギリス王室用のミルクを作るためにジャージー島で長年にわたって改良された、乳牛の中では最も濃厚な牛乳を出す牛だそうです。体も小さく取れるミルクの量も少ないとか。
(調べました。)

甘いもの苦手な自分は、ソフトクリームの前にこちら
000352.jpg

朝絞りたて「ミルク」

とっても濃厚で、絞りたての牛乳ってこんなに美味しいのかと、思いました。
ホントに今まで知らなかった牛乳の味を教えてもらいました!

ありがとうABITANIAジャージーファーム!


ソフトクリームについては、「続きを読む」で
とりあえず、元気を下さい!
お願いします▽




甘いものが苦手な自分も今回は、挑戦してみました!
ちなみに苦手なものベスト3は
1位 生クリーム
2位 ソフトクリーム
3位 コーヒー

で、2位のソフトクリームに挑戦です!

この後、どうなるか分からないので、電線に止まっていたツバメを眺めながら食べました。
000353.jpg

美味しいそうな匂いに釣られてやってきたのでしょうか?

   『食べました。』


でも、十数年食べたことが無かったので、比べるものも無く美味いかどうか分かりませんでした…。

   『すいません』

でも、戻すことが多いのですが、ここのはほとんど胸焼けもしなかったので凄いいいものを使っているんだと思いました。
甘いのでも結構行けるのでは?と、ちょっと自信がつきました!



がんばったと思った方▽押してください!

スポンサーサイト

コメント

naGisAさんへ

よく、こんなに甘いものが苦手な人も初めてって言われます!
でも、疲れているときは、時々食べますね!そして、胸焼け(笑)
コーヒーは、困りますよね。
自分も、最初は口をつけるふりして置いて、冷めてから一気に流し込んでガムです♪
お互い頑張っていきましょう!!

義人@まるごと青森さんへ

先日は、ありがとうございました!
パは、イーグルですか!東北愛ですね!
自分は、ライオンです!
フフフフ…。

らいとさんへ

そ、そうなんですか!?
監視役だったとは…。
あとで、違反切符が来ないことを祈るばかりです(笑)
自分は、砂糖が敵です!
ポチッありがとうございます!!
自分もポチポチポチ!

taka@中座敷さんへ

一升瓶でですか!?
それは、豪快ですね!!
朝、牧場に牛乳を買いにいける環境!羨ましい~。
理想的です♪
そんな環境で暮したいはちのへRです。

なかちっぱさんへ

なかちっぱさんは、牛乳好きですか!!?
美味しいですもんね~!
ここの朝絞り牛乳は、遠くても行く価値ありと思いましたね♪
是非行ってみてください!

りゃんさんへ

こめんとありがとうございます!
熊本の牛乳は、暖かいところで伸び伸び育っていそうなので美味しそうですね!
また遊びに来てくださいね~♪

tamamarikoさんへ

ん~牛乳最高でしたね♪
あれを毎朝飲みたいですね!
皆さん、美味しそうにソフトクリーム食べているので、自分も加わりたく、がんばって克服中です(笑)

あらぁらぁ・・・・・。

本当に甘い物が苦手なんですねぇ・・・・。
ココまで苦手な人初めてみたかもぉ!!(笑)
私もコーヒー苦手だなぁ・・・・。
出せれるとぉ~困っちゃいますよねぇ・・・。(涙)
出されたらぁ~冷めてから一気に飲んじゃいますぅ。(苦笑)

スワロー

先日はどうもー。
久しぶりに見るツバメです。最近見ないですからねえ!
パではイーグルですが、セではスワローが好きなんです。実は。

イギリスの味。

こんばんは。
ジャージーRさんと呼ばせてもらいますよ。v(・∀・)v
甘いものが苦手だったのですね。
私は○位の砂糖なしが実は苦手です。orz
ツバメさんは監○員です。(`´X)
今月より取り○まっておりますよ。
応援ポチ凸!

履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
ジャージー種かぁ。確か、薄茶のやさしい顔した牛ですよね。
私も、子供のころ近所の酪農家のところに、牛乳を買いに行ってました。
(ジャージーではないですが)
一升瓶で買ってくるんです。歳がばれますね。

いやぁーーーん(;´Д`)
牛乳好きな私にそんな写真を見せるとは!
また牛乳のためだけに旅に出ちゃいそうな勢いですよ;;

ブログへの訪問有難うございました♪
私熊本に住んでるんですが、
熊本にもジャージー牛乳ありますょ★
美味しいですよねーー(≧▽≦*)
はちのへRさんが苦手なものベスト3・・
全部大好きです(-ω-*)
また遊びにきますねー★

あまり無理しないで!といいたいところですが、そのチャレンジ精神、すばらしいです!!

私も牛乳も飲みましたが、本当においしかったです。
写真を見るとあのオイシさを思い出します!
はちのへRさんには、しょっぱいお土産を用意しますね。

tell39さんへ

自分も自分の偉業に涙しながら書きました…。(笑)

どんどん克服していきたいと思いますよ~!!
次行ってみよ~♪

甘いもの以外。
辛いのから苦いのまで好きです!

知香さんへ

体調のほうは大丈夫ですか?
牛乳ホント美味しかったです!
濃厚ってだけじゃなくおいしかったです!
1ℓ一気に飲みたい人品です(笑)

祝、チャレンジ精神!

最近、甘いものを克服するために頑張っている姿・・・うぅぅ・・・
涙なくして読めませんです。(笑)

2番目に苦手だったのですね、あのおいしいソフトクリーム。
ツバメは何でも知っている~♪
でも、それも制覇!

辛いものが得意なんですか~?

(゜ー,゜*)ジュルルル

上唇の上の所まで真っ白にしながら、ゴクゴクと飲みたくなる牛乳ですね~^^
遠くに見えるサイロが、ますます美味しそうに感じさせるような(o^-^o)

ソフトクリーム、頑張ったのですね!『イケルかも!』という新しい発見ができて、良かった良かった(o^∇^o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/107-380021c9

FC2Ad

相続 会社設立

