スポンサーサイト


雲丹!ウニ!うに祭り!

佐井村にある津軽海峡文化館アルサスで行われているウニ祭りへ!

1207Blueさん箱男さんさんと行ってきました!

ウニと言ったら自分の大好物!
もう昨日の夜から大興奮!
おかげで、今朝は寝坊してご迷惑を…。

無料試食で先着200名に配られたウニ
もちろん今朝採れた新鮮なウニ!!
000354.jpg

なんと、無料試食で並んでいると見知らぬ女性から食べれないからということで、無料試食件を貰っちゃいました。
おかげで、2個に!!
ウニ好きが顔に出てたかな?

そして、1000円のウニ丼
000355.jpg

醤油をチョロッとかけて最高に美味しかった♪
ウニ好きで困ったもんで、2杯も食べちゃいました!

まだ、6月なのに採れたてのウニを食べれるなんて佐井村って、なんていい所なんでしょ。

佐井村に到着して、会場で愛するウニとご対面していると…。
なんと、ここで嬉しいことに先日結成されたという『Blog娘.』に遭遇!
来るとは聞いていたのですが、まさか遭遇するとは思いませんでした!!

『Blog娘.』
・tamamarikoさん
・ごまぽんさん
・ゆうこさん
の三人組

そして、プチオフ会が始まっちゃいました(笑)
全員で写真撮りまくりで異様な集団に見えたことでしょう…。

そして、既にお決まり(?)のコレ!
000356.jpg

みんなでウニを持って、「青森最高!」


最高?▽







追加記事

この佐井村の「うに祭り」にNHKとATVの取材が来ていました。
なんと!
NHKにはtamamarikonokoが!
ATVには、「Blog娘.」の2名
     そして、1207blueさんが出てました(笑)

凄いぞ!青森ブロガー!!
スポンサーサイト

コメント

tell39さんへ

tell39さんへ
是非、いらして下さい♪
もっと、青森行きたい病が出るようこれからも頑張りますよ~♪

ちなみに自分は、けっこういける口ですだと思っております。
tell39さんもですか?

たくパパ さんへ

おお!流石はたくパパですね♪
情報が早い!
とっても美味しかったですよ~♪

自分もいつかお会いできるのを楽しみにしています。

ゆうこさんへ

はじめまして!
ウニ美味しかったですね♪

自分もお会いできるとは思ってもいなかったので、びっくりでした!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ごまぽんさんへ

こちらこそありがとうございます!
Blogの大先輩とお逢いできて感激でした!
これからも、よろしくお願いします!!

らいとさんへ

うに!最高でした!!
ウニも生き物です。優しく接してあげれば、優しくしてくれるんですよ。

hal9000さんへ

hal9000さん大丈夫です!
きっとhal9000さんには、お逢い出来る予感でいっぱいです!

tamamarikoさんへ

おめでとうございます!

NHKで息子さん発見しましたよ!!
結構、長く映ってましたね♪
つい、声がでてしまいました(笑)

simonさんへ

ん~!
残念です^^;
こうやって観光場所やイベントを回って歩いていると必然的にこうなりますね、

新鮮な取れたての「ウニ」

なかなか食べれるものではないですね。
青森行きたい病に罹りそうです(笑)

ウニをおかずに一杯、いいですねぇ~。
Rさんもいける口ですか?

こんんちは

ウニ美味しそう。
どっかのブログで二杯食べたとかってw

みんなで楽しそうですよね。
いつかどっかで会えることを願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どぉもー

書き込みは、初めまして!ですね♪
いつもキレイな写真と記事みて楽しんでます。
読み逃げしててスイマセン(笑)

まさか、お会いできるとは思ってなかったですよ。
いや、緊張しました。
ウニ、ほんっと美味しかったですね~!!

ATVに映ってましたか!
NHKには小学生が映ってたって噂です(^_-)v

最高!

こちらでは(こちらでも?)はじめまして!
いつも読み逃げしててスミマセン。。。
殆どお話はできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです!
これからもお邪魔させていただきます。

うに祭りオフ?!

ウニ、おいしそうですね。(^-^)
一つだけ気になったのは痛くないのかな。^^

またしても、プチオフ会ですね。
TV見たかったなぁ。そしたらいつかであった時に声かけられるのに。残念!

今日はお疲れ様でした!
あの後もいろいろ楽しまれたのでしょうね!
家の息子君は、私達Blog娘.よりも早くテレビデビューしてしまったそうです。

く、悔しい。
でもあんなにウニが好きとは思いませんでした。
はちのへRさんの写真を掲載させていただいてよろしいでしょうか?はいありがとうございます!

あらら・・みなさんが出演してたんですね、残念だなぁ、ニュース見逃した(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/109-ff2789d6

FC2Ad

相続 会社設立

