スポンサーサイト


林道で楽しむ・驚く!

下北半島へ向かう林道にて
この日は、小雨が時々パラつくなか林道を抜けていきました。

とっても寂しげな林が続きます。
000369.jpg

天気が悪いとなんか怖げですね。


小さな沼が現れました。
なんと、アオガエルの卵発見!!
アオガエルって昔は、青森に住んでるカエルだからアオガエルだと思っていました。
思ってました?
童心に戻ってはしゃいでしまいます。
でも、今は大人!カエルの卵をもって帰ろうなどとは…
000370.jpg

我慢!我慢!!

カエルの目線で(笑)
000371.jpg


車で走っていると、今度は鳥が!!!
000372.jpg

逃げているようだけど、飛べよ!って
思いっきり走って林の中に消えていきました。
キジだと思うのですが、何でしょ?美味しそうです(笑)
分かる人お願いします。



もう何処でも青森最高?▽

スポンサーサイト

コメント

ょぅちゃんへ

目は、馬鹿だからいいから、これ以上は望めないかな?
それよりも頭が良くなればいいのだがな(笑)

なかちっぱさんへ

キジに哀愁というより、汗が見える気がします(笑)
漫画みたいに汗を書きたい心境です♪

大自然の中には、新しい発見がいつもいっぱいですね!
明日は、何を発見できるかな?

tell39さんへ

う~ん…。カエルも確かに美味しそうですね~(笑)
カエルさんを探したのですが、なかなか姿を現してくれませんでした…。
やっぱり、人間は美味しいものを見たときの笑みが一番素敵ですからね~(笑)

tamamarikoさんへ

素敵3連チャンありがとです♪
キモッよりも気になる精神が勝っているあたり流石です!
やっぱり、あのラインがキジかぁ~

ゆうこさんへ

そうですね!
鳥もなかなか賢いのかアホなのか分かりませんね(笑)

これから、しっとりとした季節が続きますね。
夏のカラッとした暑さが来る前にしっとりを充電です!

ぉゃまぁ☆ 緑がぃっぱぃ!!!! 目が良くなりそぅ(O_O) 自然がぃっぱぃだね。東京にゎなぃ感じで青森最高だね! そぅゅぅ所に最近ぃってなぃから行きたぃさ(^-^)☆ さすがゎ青森マスター!!!!

うまそうな鳥って・・・w
何となく後ろ姿が哀愁漂ってるような(´・ω・)

下北半島は手付かずの自然が結構多いですよねぇ?
ふと車を停めて見ると、新たな発見がありそうな予感(゚∀゚)

ウウッ!カエルも美味しいかも。

嘘ですよ~(笑)
でも、なんでも美味しそうにRさん、撮りますね!
鳥の腰から足にかけてのライン、いい味出してますね~。
はしゃいでいるRさんが目に浮かびますよ(笑)

このお尻まわりの肉付き、そして、もものライン・・・、キジです!ウソです(爆)
下北半島は自然がいっぱいですね。
青ガエル、私はダメです~。
昔は卵を見てはキモッでも、気になる精神で持ち帰ってましたけど。
はちのへRさんの少年のような心、素敵ですね~!
でも、持ち帰りを我慢したところ、もっと素敵ですね~!
かえるの目線になった姿、もっともーっと素敵ですね~!
素敵3連ちゃんでいってみました。

うお。

や、焼き鳥ですか(笑)!
うーん。キジっぽいような?でもわかんないです(^-^;
しかもガニマタだし。

鳥って不思議ですよね。近づくと、
じり。じりじり。と後退し、さらに近づくとまた徒歩で後退。
いい加減距離縮まるとやっと飛んで逃げると言う・・・・。
わーの方が早ぇーはんで!って、
妙な自信があるのかもー。

林道、しっとりしててキレイですねー!!
光が当たるとまた違った感じでイイかも♪
海より山の方に魅力を感じます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/114-3e4f2b70

FC2Ad

相続 会社設立

