スポンサーサイト


白浜海水浴場が!

夏になると多くの人で賑わう「白浜海水浴場」
000373.jpg


先月、ここ白浜海岸が環境庁が選定した「快水浴場百選」に選ばれました。
快水浴場百選の詳細⇒こちら
評価のポイントは
美しい水辺(水質、自然景観)
清らかな水辺(環境への配慮・取り組み)
安らげる水辺(安全性)
優しい水辺(利便性)
豊かな水辺

だそうです。
これも、地域住民やボランティアの皆さんが綺麗な浜辺を守り続けたからこそですね。
東北では、15箇所。青森県内では、白浜海水浴場が唯一選ばれました。
素晴らしいことですね。

なんか、さらに海が美しく見えます。
000374.jpg

今、八戸は入梅したために青空とはしばらく会えないので、写真で夏気分を味わいましょう!
青空って気持ちいいですね♪

海の水も綺麗です。
夏まで待てるかな~?
000375.jpg

今年の白浜海水浴場のは、7月7日からだそうです。

夏よ!もう少し待って!?▽

スポンサーサイト

コメント

なかちっぱさんへ

ここ最近は、なかなかいい青空に巡り合えませんね…。
もっと、スカッとした天気だと海もまた違うのですが…。

海さんへ

海さん始めまして。
コメントありがとうございます。
全然保存して下さい!
大歓迎ですよ。

らいとさんへ

海を何時間見ていても飽きないのは、きっと波が面白からなんでしょうね。
波の音も心地いいですしね♪

ょぅちゃんへ

おう!行くか~!
白浜綺麗だなぁ~♪

マーチ娘。さんへ

ちょうど、今月始めですよ~☆
同じ日かも(笑)
白浜の海!楽しみにしています!

tell39さんへ

フランスの海ですか~
そんな感じかもしれませね♪
こちらの海は、意外と綺麗なんですよ。
しかも、関東の海と違って水が冷たいんです!

こわけさんへ

二戸は内陸なので、海には行きずらそうですね。
茨城の海はとっても波が綺麗で素敵だった記憶があります。

hal9000さんへ

その通りです。東海岸ですね!
青森ならではの呼び方だと思います!
今度から使いたいと思います。

tamamarikoさんへ

夏まで待てるか心配です(笑)
流石は、tamamarikoさんですね!
フィーリングで海の違いが分かるとは…。
野生的ともいいますか?失礼…(笑)

日本海もいいですよね。
夕日が見れるのが羨ましい…

Lilaさんへ

そういえば、京都には海が無いんですもんね!
山もいいですが、たまには海も見たくなりますもんね♪
あの波の音に癒されることもあります。

三陸は、山あり海ありで、よく考えると贅沢な場所なんですね。

ゆうこさんへ

おおお!浅虫のビーチボール大会ですかぁ~!
楽しそうですね!!
南郷のジャズフェスタも捨てがたいですね。
自分は、ジャズフェスタに行こうか迷い中です(笑)

おお~、はちのへRさん撮影うまいなぁ!!!
思わずはっとなるくらい綺麗な海。
白浜じゃないみたいですw
一昨日種差周辺をドライブした時に通りかかりましたけど、天気悪かったのでいまいちだったなぁ~。。。

はじめまして。

ランキングから伺わせていただきました。
ニックネームが、海と申します。
海写真がとても素敵で拝見しておりました・・・。
失礼でございませんでしたら、保存させていただいても宜しいでしょうか。。用事があってよく三沢に行くのですが、近くにこんなにも素敵な海があるのですね。。
嬉しくなりましたッ。

寄せては返す、青い波。

海の青さが違いますね。それとゴミがあまり見当たりません。美しいですよ。^^

白浜ぃきてぇぇ~http://blog49.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
八戸帰ったら連れてってくりんhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">☆

う~ん♪

これが八戸の白浜?という位、綺麗になりましたね♪
はちのへRさんの腕にかかれば、さらに魅力アップですv-218
いつ、行かれたときの白浜ですか?
私も今月初旬に、行きましたけど・・・(笑)
私も、近いうちアップしますね^^

はぁ~、きれいの一言ですね!

ここにも白浜があったんですね!
波打ち際までBLUE、まさに白浜。青森の人達は短い夏のひと時を、ここで過ごすんですね~。
イメージはドービル海岸かなぁ、ドーバー海峡あたりのフランスも、短い夏ですよ。

地元茨城では良く海に行きましたが、
こちらは山ばかりなので、夏場は八戸の海岸を堪能したいです♪
写真のような青空が早くやってくることを望んでいます(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり東海岸の海はきれいですねぇ。
青森からだと、湾内か、西海岸が海水浴スポットですかね。
って、先日鯵ヶ沢方面を「西海岸」といいたら笑われました。青森ではそうやって言うのに...

太平洋と日本海、見るとぜんぜん違うんです。太平洋→暖、日本海→寒ってな感じ!?
海の違いに気付いて道を間違えたことも気付いた私です!(以前野辺地に行ったときの帰り道)

それにしてもきれいな海岸ですね。
海ってこんなに青かったんだ~。
はちのへRさん、夏まで待ってくださいね。風邪引いちゃいますよ!

はしのへRさん
こんばんは☆

日本にもこんなに
美しい海があるのですね!

京都は
海が遠いので
こんなに美しい景色が
簡単に見られて
うらやましいです・・

太平洋の海、なんだかキレイですねー!
最近、ざんざばざばざばーと荒れた海しか観てないので
いくぶん心が穏やかになれます♪

美しい海に青い空。
こんな素敵な砂浜ではビーチバレー必須でしょう!!
今年も浅虫では 大会あります。
昨年お休みしたので今年は出たいけど、
南郷ジャズフェスタと、どっちにしようか悩んでます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/115-e9288d09

FC2Ad

相続 会社設立

