スポンサーサイト


しっとりと

もう梅雨入りして、何日目でしょうか?
しばらくお天と様を拝んでいないような気がします。
太平洋側は、やませの影響もあり、寒い日が続いていますね。
ちょっと前までは、蝉の鳴き声も聞こえてきてたというのに…。
000376.jpg

しっとりと濡れた草に懸命にしがみついて天気の回復を待っているのでしょうか?
一日でもいいからお日様を拝んで、日光浴したいですね。

蝉は、成虫になってから一週間の命といいますが、この蝉にも再び元気に鳴ける日がやってくればいいですね。


たまには雨もいいけど、曇りはいやですね?▽

スポンサーサイト

コメント

このセミは・・・

このセミは今の季節(5~6月)に鳴いているエゾハルゼミですか?

こわけさんへ

う~ん…
このセミさんのご家族に写真をプレゼントしてこようかな(笑)
梅雨で元気がなかったですが、短い晴れ間を見つけて一生懸命鳴いて欲しいものです。

ょぅちゃんへ

まじむ~んむ~んだったね。
おしかったなぁ~

Lilaさんへ

セミとカエルとバッタの鳴き声は、夏には欠かせない音ですよね!
自分も最近は、なかなか鳴いているセミを見つけることが出来ません…。
ないているんだけどなぁ~
大人になると見つけられなくなるのかな?

tamamarikoさんへ

サッカー応援楽しいですね!
はまりそうです!
梅雨もいったん落ち着いたのに…。
残念でしたね。

たくパパさんへ

自分もジャパンブルーで応援しまくりでしたよ!!
ううぅぅん…。
残念でしたね。

あるあるさんへ

おおおお!
何かが起きる前触れですね!!
一体何がおきるか…。
今から楽しみでなりません!

tell39さんへ

そうですよね。
蝉も一生懸命泣いていると思えば、頑張れと応援したくなりますね!

この短い夏にセミさんには、いったいどんなドラマが待っているのでしょうか…。
想像すると、ちょっと楽しいですね!

ゆうこさんへ

網戸で鳴かれたんですね(笑)
それは、きつそうです!!
自分なら、捕まえて食ってしまいそうです!
嘘です…。
ここ数日晴れそうですね!今から楽しみです。
でも仕事か~

BF4さんへ

確かにその通りです!長いです!
土の中に数年間もいるわけですからね。
全く持って凄いやつです。

マーチ娘。さんへ

そのとおりです!
蝉を見習って一生懸命生きることがだいじですよね!
でも、そうも行かないんですよね…(笑)

せみ

1週間しか生きられないのに梅雨だなんてちょっと悲しいですね。
思う存分鳴いてほしいとも思ったりします。
でも、こうして見つけて写真を残してくれる人がいるというのは良いことだと思います(^^)

気合ぃ入れてサッカー応援してきたゼィ!! 梅雨の時期だったのに熱気ゎムンムンだったょhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog49.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

最近は
セミの鳴き声は耳にしても
なかなかお目にかかれていないです・・

真夏のセミは
耳障りだとは思うけど
なかったら
物足りない気もするんですよねぇ・・

今日はいいお天気でした!
つゆもちょっと休憩です。
せみちゃんも八甲田ではミャンミャンないていましたよ!!

これからサッカーの応援だ~!!

はちのへRさんもご一緒に!

こんばんは

ついにクロアチア戦ですね。
セミも応援してるはず!

今日も昨日の空もジャパンブルーでした。
うちのブログもブルーの写真で染めてみました。

梅雨はいやな季節ですよね。

まずは日本の勝利を信じましょう。

私達の人生も、まさにセミの人生。
短い人生、全力疾走ですよ。(^^)
次は、どんなアクション起こそうかな?(^^)

久し振りに

「セミ」さんに会えました。あのうだるような暑さが、もうそこまで来ているんだ・・・・・。

あの鳴き声も短い命と思うと可愛らしく聞こえそうです。

今年、何度目の夏を迎えるのか・・・・・・・・・うぅ~ん、忘れました。(笑)

夏近し?

もうセミが羽化する季節になってたのですね!
昨日からやっと晴れたけど、あんまり長く続かなさそうですし。
セミにとっては受難かもー。

家の網戸にひっついて鳴かれた時は
うるさすぎて閉口しました。
しかもウチの耳元で!!!!
やめてくれー。森に行ってくれー。と
かなり切実にお願いしましたよ(笑)

このタイミングで羽化するとお天気の関係で大変かもしれませんね。
セミは羽化してからの寿命は短いですが、生まれてからの一生は昆虫としては異例に長いと思うのであります。

おはようございます!

今日は、久々に晴れ間が見れるかな?(笑)
一生懸命生きてる蝉を見ると、小さなことで凹んでいては、笑われちゃいますね?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/116-d7bbfa39

FC2Ad

相続 会社設立

