スポンサーサイト


八甲田山…樹氷…

いよいよ待望の豪雪と極寒の環境が作り出す自然の芸術品『樹氷』。

青空の下に巨人のように存在する「樹氷」は、見るだけで言葉を失います。
ロープウェーが上がっていくと、岩木山が遠くに現れてきて次第に木々も樹氷になっていきます。
000030.jpg


今にも動きそうです。
奥の樹氷は、なんとなくモアイに見えるし…。
000031.jpg


頂上到着。
『この日の頂上』
気温 -11℃
風速 10m/s(以上あったような…。)
視界 良好(岩木山まで)

青空に樹氷!もう感動です。
過酷な環境がこのような彫刻を作り出すんですね。
言葉を失いました。
000032.jpg



000033.jpg


貴重な体験ができました。
この日、まったく樹氷見学は予定になかったので、場違いな薄着でしかもスニーカーで頭も無防備だったので、過去最高の樹氷がまつ毛にできました。

お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

たっくんへ

いや~腕がいいってのも困ったもんで…。
おっとっと、カメラが良かったんだ!!

たぁしへ

綺麗にとれていて良かったです。
もっとがんばります!!

maechuさんへ

ありがとうございます。
後で、感想教えてくださいね。

どーも、わたしです。

すごいなぁ
すばらしい写真で感動です!!
それにしても、一眼レフってすごいね。。。おっとっと、カメラマンの腕が良いんだったv-222

わぁ!

すごいキレー!!
さすがですね!

和田さんに

画像送ったよ。
サイトも教えたよ。

hal9000さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱり、山頂は世界が違いますね!!
よかったらまた遊びに来てくださいね。

東武東上線さんへ

ほんとうにその通りです。この世とは思えない世界でしたよ!!

maechuさんへ

ありがとうございます。
ありがとうございます。
もう、最高でした!!

あきらへ

いっちょ戻ってきてみますか!!
連れてけばよかったね!!

PATAさんへ

コメントありがとうございます。
一度今の青森は寒いですが、とてもいいところですよ!!

マーチ娘さんへ

今度は、まつ毛も挑戦してみます!!
山頂はとても、綺麗でまさしく幻想的な世界でしたね。

たけ~へ

雪国って最高だね!!
あれも買ったことだし!雪国戻りますか?

はじめまして。青い森のBlogからお邪魔しました。
いや~いい写真ですね。里はあったかくなってきましたが、山はまだまだのようですね。

本当に地上とは別世界ですね。荘厳さを感じます。

いやー最高!

何も云う事無し!
凄い!たまげた!
写真、凄い綺麗!

げげ~!

ごっついな~
八甲田の樹氷ってこんなんだったのか~一度くらい見に行っときゃよかったな~v-292
つ~かコンだけ並んでるとニョロニョロみたいだねぇ~e-191

すごい綺麗!

なんとも幻想的な写真ですねぇ。こんな写真撮りたいです。

すごいすごい!

感動がビシビシ伝わりますよっ!
間近で見たら、開いた口がきっと閉まりませんね・・・i-282
3枚目は、ホイップクリーム作る過程で見られる、ウズウズに見えますし、4枚目は、飛行機から眺める雲の様ですね♪
ぜひとも、「樹氷まつ毛」が見たかった(笑)

すごーい!
綺麗だけど、見てると体が冷えてくるよ。
雪国の美しさと雪の苦労に思いを馳せながら感激してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/12-ecef83de

FC2Ad

相続 会社設立

