スポンサーサイト


にんにく

にんにく収穫の時期が近づいてきましたね。
にんにくで有名な七戸町(旧天間林村)を通りかかったらにんにく畑からにんにくの美味しそうな香りが広がっていました。
今は、にんにくの芽が採れる時期ですね。
このにんにくの芽も美味しいんですよね~。

そろそろ色も収穫時期に近づいていますね。
000394.jpg

う~ん!美味しそう♪

収穫してから乾燥と時間がかかりますが、今年の夏バテ防止にもはやく食べたいですね。
ピラミットを造った人たちのスタミナ源にもなったというくらいですから、凄いですね!これは、食べなきゃ損です!!

ちなみに自分は、にんにく大好き人間です。
小さい頃は、朝から晩までにんにく尽くしでした(笑)
まわりは、迷惑だったでしょうね。
今でもいつでもどこでも他人の迷惑を考えずにんにく食べてます!

にんにくの臭いが気になる人は、料理をする数時間前ににんにくを切っておくと臭いが少なくそうですよ。
そして、食後は牛乳を飲むといいらしいです。


にんにくの香ばしさがたまらん!▽

スポンサーサイト

コメント

マドックさんへ

ううううっ…
すっかり、ミニ白神済んだものと思ってしまっていました!!!
すいません!!!

すぐにでも~(汗)

ょぅちゃん♪へ

いつのまに♪がついたんだ?
う~ん…。
やるなぁ~

すげーカメラ使いになってやる!!!!
ような意気込みで日々鍛錬(笑)

red reafさんへ

ううううう…。
何と!!どちら様で?

ここが、ホントは我が家のニンニク畑と知っているとは!!!
驚き!!!!

そして、毎日ニンニクを食すその食生活!
他人とは思えませんね(笑)

Lilaさんへ

そうなんですよね~

仕事を考えると、どうしても止めてしまうんですよね。
自分は、気兼ねなく食べられる仕事(だと自分で思っている)なので、恵まれていますね。
ニンニクは、スタミナ沢山付くので、こっそり食べちゃって!!(笑)
笑顔も自然とこぼれますね、きっと…。

TACHIさんへ

おおお!
TACHIさんの家でもニンニクを作っているのですね♪
これ、要チェックです!!!
ニンニク味噌は、家庭によってやっぱり違うんですよね。
自分の家は、粗引きタイプです。
ゴロッとって、非常に興味と食欲を刺激されます(笑)

たくパパさんへ

そのような心トキめくお祭りが行われていたとは…。
行きたかった~

三脚折れちゃったんですか!?
それは、ショックですね!!!!

虫が気になる!!虫…!!
最高!!!

らいと雷蔵さんへ

そのとおりですね。
普通なら芽を見かけるのは、春先ですよね?
でも、ここはやっぱり青森なんです。
ちょっと遅いところがまた雪国っぽくていいですよ~
我が家の畑のニンニクの芽は、ことごとく採られて、誰かのお腹の中に入って行ったようです(涙)

tamamarikoさんへ

おおおお!
そのとおり!!
ニンニク入れればなんでもとりあずOKですね♪
にんにく畑だと3杯くらいですね!!

確かに、焼肉の後の牛乳はありえませんね(笑)
自分も飲んだときありません♪

ゆうこさんへ

青森市内では、あまりニンニク畑はないんですね!?

これだけみると、なんかネギっぽいですもんね(笑)
トン汁にニンニクですか~!!
美味しそうですね!!!
今度やってみなければ…

tell39さんへ

これから、ニンニクの季節!!
どんどんパワー出てくると思うので、楽しい記事を書けると思います!!

足のサイズって間違えません?

…まちがえませんね(笑)

良く全国放送のCMで青森のにんにくのCMゃってるょね☆ CMゎ福地産って言ってたヾ(・・*)♪
てゅぅか 写真がかなり綺麗でビビった(O_O)☆ かなり上級者のカメラ使ぃだね!!

こんばんは!

さては、はちのへRさんのご実家のにんにくですね?
私も料理に使って毎日というほど食べています。
徳川家康も、にんにく卵黄をスタミナ源にしていたそうなんですよ!
さすがにんにく。
そのパワーをもらって日々がんばりましょう♪

こんばんは☆
私もニンニク入りの餃子とか
いっぱい食べたいけど仕事の事を考えると
どうしても躊躇していまうんですよねぇ・・

でも
やっぱりスタミナを取るには
ニンニクが一番ですよね☆

週末にでも
コソッと食べてみようかな・・

我が実家のニンニクかとおもいましたよ!僕はニンニク味噌が大好きで・・・馬鹿がつくほどです!
実家のニンニク味噌はそのままごろんと一粒入っているのでちょっとにがてですが・・・大好きです!!

にんにく

いや~、私もにんにく大好き!
においを消すための工夫なんて、もったいないっす!
それなら最初から入れない方がいいのでは?と思えてしまう。
いや~、あのにおいがいいのに。たまらない・・。(今すぐにでも「かぎたい・・」)
で、この一つ前のそば。。これRさんが、きったの!?
すごい上手だね。細くて揃っててびっくらたまげました。
で、ミニ白神・・は、いったい・・・。いつ・・・。

こんばんは

今日は 五所川原の奥津軽 虫と火祭りへいってきました。

近くのイベントには積極的に足を運ぶw

ところが、花火大会の時に。。。
バキッって音がした。
三脚が壊れた

最悪でしたよ。
結局手持ちで撮影です。

そんなこともあるよね。やはり三脚はあまり安いものだとだめだってことでした。


にんにく 俺も大好きです。
なんにでもあうよね。
焼いてまるごと食べるのが一番すきだな。
においはさすがにきついけど。

にんにくの葉が良いですね。

こんにちは。
丁寧なお返事を下さりありがとうございます。
青森のお蕎麦にも注意しますね。
にんにくの葉がこんなに勢いがあるものとは知りませんでした。
芽を見かけるのですが春先だけでしょうか。
知らないことがたくさんありますよ。^^
ぽち!!

にんにく大好きです!
何でもかんでも、味にパンチがないとすぐにんにくです!
それでラブイズオッケー!です。
にんにく生えている時点であのにおいがするとは、ご飯もって畑の前に行ったら何杯いけるでしょう!?
食後30分以内に牛乳を飲むと、本当に匂いが消えるのですが、どうも焼肉の後とかに牛乳を飲む気になれないのです!

にんにく畑って、はじめて見ましたよ!
青森市内じゃまず無いですね~。
こんな風になってるんだぁ!と、まず感動です(笑)
しかもこの時点であのニオイがしてるんだー!
いやぁビックリ。

ウチもにんにく好きなので、豚汁の隠し味に入れることもあります。
って、全然隠れてないですけど美味いよ(笑)!

いよっ!健康優良児!

子供の頃からニンニクを食べていたから身長も高く、体重もそれなりに、
おまけに「あし」までも37cmに!?(笑)
これからもニンニクパワー全開で精力的な青森レポートお願いしま~す(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/121-8a70442f

FC2Ad

相続 会社設立

