スポンサーサイト


たんぼアート

000407.jpg

ん?なんだ?って思ってしまう
田舎館村役場そばのたんぼ。

毎年、黄稲と古代米と津軽ロマンの3種類の稲で作られるたんぼのアート!
今年は、一種類増やして4種類の稲で作っているそうです。

今の時期、田舎館村役場天守閣が一般開放され上から素晴らしいアートを見る事ができます。

今年は、風神・雷神
000405.jpg

うわお!

000406.jpg

大迫力です!!
素晴らしいの一言ですね♪


凄いですね?▽

スポンサーサイト

コメント

ふらり。さんへ

コメントありがとうございました!!

う~ん…。
なかなか鋭い質問ですね!!
答えは… 分かりません(涙)
とにかく迫力まくりですよ!!

おじゃまします

はじめましてヾ(´∀`●)ノ
7Starくんのブログ記事のリンクからお邪魔しました。
こんなアートを試みてるんですね。すごいです。
最初の一枚目の写真からは想像できない、2・3枚目だったので正直かなり驚きました(゜∀゜ ;

刈り取りはどうするんだろう?やっぱりそれぞれのおコメ別々???

それじゃまたのぞかせていただきます。失礼します。

ゆうこさんへ

たんぼアートって凄いですね!
ここまで凄いとはおもいませんでした。

う~んくもの巣が部屋で散ったらそら大変ですね!!だーーーんと(笑)

アリルさんへ

初めて見ましたがとっても素晴らしかったです。
後もう少ししたほうが見ごたえあるんですか?

tamamarikoさんへ

ここへは、田舎館役場へ行ければみれますよ。
田舎館役場って場所しってます?
そういえば、古代米とかの稲刈りできるそうですよ。
Blueさんが詳しいです。(笑)

とんたんママさんへ

コメントありがとうございます。
たんぼアート凄かったですよ!
実物は、もっと迫力ありました!

red reafさんへ

サボり場には、贅沢なところですね(笑)
昔は、そんなに人気がなかったんですね。
自分が行ったときも結構人がきていましたよ。

いばらの城さんへ

またいつか見れる日がきますよ!
きっと…。
茨城のアートも気になります!
楽しみにしていますね。

す、すごい。ちゃんと鼻穴までアートしてますなぁ!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

古代米、食べてみたいようなそうじゃないような・・・(;´Д`A ```
きっと、マタギ飯みたくすると食べれるかなぁ(笑)

蜘蛛、会社の先輩が東京で働いてた頃。
アパートの部屋で子蜘蛛が「ぱぁぁぁぁ~~~~」と生まれ飛び散ったらしい。
ホウキで外に出すのが大変だったと…。
なので、あの蜘蛛の巣は、蜘蛛抜きで持ち帰らねばなりません(笑)

アップで撮るのも迫力満点ですね。

もう少し稲が伸びた頃行ってみます。(^^)

私はどこにこれがあるのかわかりません!!
どこなんでしょう。

それにしてもここで育った古代米を食べたいのですが、刈りとり後に売り出すことはあるのでしょうか?

と、ちょっと青森県じんっぽくない質問を南部の方にぶつけてみました・・・。

でも本当にどこ?

はじめまして。訪問履歴よりおじゃましたました。
たんぼアート素晴らしいですね!!
初めて見せていただきました。
大迫力に感動しました!!

こんばんは!

今年もお目見えですね!
8年前、社用車でこのあたりを走っていたころ、こちらの屋上はサボり場でした。
そのころは誰も見物人がおらず、一人で風に吹かれて見てました(笑)
今ではすっかり人気者になって!
素晴らしいです♪
ナツカシのサボり場に久々に行ってみようかな!

おぉぉぉぉ・・・・・

これ見たかったです(泣)
茨城にも「たんぼアート」があるみたいなので、行ってみたいとおもいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/127-395c5e60

FC2Ad

相続 会社設立

