スポンサーサイト


なまずさん

000417.jpg

オフ会翌日、1207Blueさん箱男さんとの21回目の電話でようやく起床した自分は、二日酔いでクラクラしながら待ち合わせ場所の根城(ねじょう)跡へ向かいました。
根城とは、お城です。
根城城とは言わないでやってください。

遅刻していった自分は、蟻んこを撮りながら待っていました。

このお城というのは、無駄なものがなく全てに意味があるということ。
城内を彩る草木も篭城の祭には、木の実は食料となり草花は、薬草だったりと。今では、昔の人の知恵がぎっしりと詰まった知恵袋みたいなもんなんでしょうか。
蟻んこも非常食!...だったのかな?
000416.jpg

流石に二日酔いに効く薬草は生えていませんでした…。
当たり前か…。

皆と合流し、向かった先は
000418.jpg

なまず...続く


薬草って凄いです▽

スポンサーサイト

コメント

n-type。さんへ

おっ!それ確実にとりつかれていますね!
一人で卵まで行き着くとは!恐ろしいまでの執念ですね!!
脱帽です!
女王蟻!結構春先そこらへん歩いているみたいですよ!
n-type。さん!青森県ならウコンの力じゃなくてシジミエキスらしいっすよ!

ょぅちゃん♪へ

十分に気をつけるように!!
やばいよ!!!

マーチ娘。さんへ

三日酔い?
大丈夫ですよ!
ほら、まだお互い若さがあるじゃないですか!!
あれ…?

tamamarikoさんへ

あああああ;;
シジミエキスを忘れていました!

う~ん...シジミエキスは耳にも効きますかね(笑)
これからは、箱買いしとかないと!
次は、tamamarikoさんに何か持って行かないと!
何にしよ…。

ゆうこさんへ

はははは(笑)
もう、暴睡も暴睡!
電話すら夢の中の出来事でした!
ある意味起きたことが奇跡だったのかもしれませんってくらい♪

そう!オカトラノオ面白いですね!ピロロンって伸びる花が傑作です!

アリの巣を

小学生の頃、何かにとりつかれたかのようにアリの巣を堀り続けたのを思い出しました(笑)卵までは出たんだけど、女王アリは見つけられなかった・・・
飲む前の「ウコンの力」、効きまっせー!

根城城と呼ばなぃょぅに是非気を付けたぃと思ぃます(-_-)ゞ☆

なまずさん

なのに、いきなり蟻んこいっぱいなんで、ウケましたよ?
やっぱり、3日酔いしてたんだべ?ん?(笑)
なまずの続き、楽しみにしてます♪

やっぱりシジミエキスがないと・・・。
もう、はちのへRさんったらっ!

に、にじゅういっかいっ!???

どったら耳しちゅーんですか!

根城って、地名だけではなかったんですね~。

次のオフ会、またシジミエキスもって行きますね!

21回目(笑)!!
かーーなり爆睡だったんですね(´m`)クスクス
でも起きてよかったですね♪なまずにも会えたようですし☆

お城って飽きないですよね~!!
薬草といい城壁といい、昔の人ってすごいと思う。
あれ?オカトラノオ。アリルさんとこで咲いてたなぁ。
面白い花ですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/132-422cf0fc

FC2Ad

相続 会社設立

