スポンサーサイト


ジャックド祭り

000422.jpg

南部町(旧福地村)といえば?なまず!!
なまずの里福地村っていやぁ有名だぁ。
沼の囲いには、『キケン!』ってテープが!
まあ、確かに落ちたらなまずに食べれますからね!!
この日は沼に誰も落ちなかったようでよかったです。

と、いうことでジャックド祭りへ行ってきました!!
000419.jpg

やっぱり食べなきゃ始まらない!っつうわけで『なまず天蕎麦』を頂きました!!
うん、「なまずくん」でしたよ!
天気はいいし最高でしたね。

しかもステージの上では、終始何らかの催し物をしており、楽しさ満点でした。
000426.jpg

ミラクルひかるのオンステージもありました!
これは、かなり得した気分♪
ジャックド祭りには、毎年誰かしら物まね芸人さんを呼んでいるそうです。
来年は誰でしょ(笑)?

あ、これも食べました。
000420.jpg

せんべい汁!!!
なんか、久しぶりにべっちょり系のせんべい汁を頂いてちょっと懐かしさを感じました。
かっちゃが作ってくれる祭りならでわの味ですね。

そして、祭りとは一切関係ないですが、祭りの間中上空を飛んでミラクルヒカルにも突っ込まれていた方々。
000427.jpg

こいのぼりって(笑)
並んで付いてるのも面白いけど、季節外れ過ぎ(笑)


▽ジャックドまつりは凄いぞ!!

スポンサーサイト

コメント

Lilaさんへ

こんばんは。

ジャックドまつりは、多分なまずの祭りだと思います(笑)
で、ジャックドとは、こちらの方言で沢山ってことなんですね。
せんべい汁は、結構いけますよ!
う~ん...。こちらには、せんべい汁セットや即席ものがあるのですが...
多分通販で購入できると思うので、食べてみるのも面白いかもしれません♪

はちのへRさん
こんばんは☆

ジャックド祭りって
なまずのお祭りなのかな?

見たことない
せんべい汁

普通の
お煎餅が入っているのかな?

ちょっと
食べてみたいです・・

TACHIさんへ

おおおお!TACHIさんもいかれてたとは!!
でも、日曜日にって…。
白い目線だけですんで幸いでした。
(笑)

tell39さんへ

お久しぶりです。
おお!郡山ですか~!!
青森まで、400Kmほどですね(笑)
もう少しでイカの季節がやってきますよ~。
透き通ったイカそうめんは、これからの季節に欠かせませんね!

tamamarikoさんへ

やっぱり、 tamamarikoさんなら本当は食べられると信じていますよ!
ウニ羊羹のように…。

でも、死ぬ気で牡蠣食べてもらいます(笑)
次回は、牡蠣だな...。

なかちっぱさんへ

なかなかミラクルヒカルなんか見れませんもんね!
とてもよかったですよ!
じゃっくどは、来年ですね!

ゆうこさんへ

そうなんです(笑)
なまずは、白身で淡白で結構いけますよ!
鯉とかといっしょなかんじですかね?

せんべい汁もだんだんと広く一般家庭に浸透してきてますね!

ジャックドまつりには僕も行きましたよ!
福地村・・・福地村・・・って探しながら・・・
気がついた時は南部町役場まで行ってました!
それにもう一つ!まつりは日曜日やってなかったんですね・・・
家族に白い目で睨め付けられました!!

お久し振りです。

昨日、郡山へ仕事で行ったのですが、東京駅で“つばさ”八戸行きが出発していました。イカが食べたい!と思いました(笑)
ジャックドってなまずのことなんですか??

夏祭りたけなわですね!!

なまずは食べれません!!

なまずを食べるくらいなら、病院覚悟で牡蠣を食べたほうがましです!!

よく食べましたね~。すごいです。

しばらくジャックド祭りには行ってないですけど、楽しそうだな~w
こいのぼり連れて空中散歩とは、また粋なことしますねぇ!
ミラクルひかる、見たかったw

最後のこいのぼり、バカウケです!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってー。
のぼってないんだもん。水平なんだもん(笑)
初めて見ましたよ。

なまず・・・白身だったとか??
どうも、ウチの中で「なまずを食べるのはインド人だけだ!!」
という認識は間違ってたようです。
青森県人もだったとは!( ゚Д゚)ヒョエー

せんべい汁、やっと青森でも専用のせんべい売るようになってきました。
あれ、いいだけふやけた具合のあたりが一番好きです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/133-12526e91

FC2Ad

相続 会社設立

