スポンサーサイト


にんにく収穫

久しぶりの更新です。
皆さんこんばんは。

ついにこの時がやってきました!
にんにくの収穫です!
もう、収穫しているそばからお腹が減ってしまうという、恐怖のにんにく収穫!
一通り収穫し、しばらく乾燥させます。
よだれが…。
000437.jpg

いや~うまそ!

これから、イカにカツオにバーベキュー?
もう、にんにくてんこ盛りして食べたくなるものばかりですね!
摩り下ろしたにんにくでもスライスでも…。

最近では、生ニンニクなるものが出回っていますが、どうも一歩を踏み出せないでいます(笑)


にんにく最強!!▽

スポンサーサイト

コメント

うまそ~!

はちのへRさん、お久しぶりです。
私もにんにく好きなので、この写真はたまりません。
皮ごと素揚げにしても、ジャガイモみたいでオイシイですよね。

はじめまして!

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
私は『ふくろうサーチ』という田舎の物件を中心に検索ができるサイトを運営しております。
そこで是非とも私どものサイトの<いなか体験記>のコーナーに相互リンクという形式にてブログを掲載させていただきたいと思っております。
今後田舎の情報を掲載されているブログを中心に地域別にブログリンク集を作成する予定ですので、これを機に是非ご検討下さい。
お手数ですがご賛同頂けるようでしたら下記アドレスまでブログのURLを添えてご絡下さい。

『ふくろうサーチ』
http://www.fuku-s.net
shimada@fuku-s.net

こんばんは!
おいしそうなにんにくですね、
にんにくのおいしい食べ方をぜひ伝授してください!

拝啓、ニンニクRさま(笑)

しっかり食べて八戸の観光特使として頑張ってくださいね!

ニンニクの前を、赤とうがらし君達が歩いているのですか?(笑)

にんにく三昧の日々の始まりですね。(・∀・)ニヤニヤ
新たな挑戦(伝説?)楽しみにしています。(^^)

こんちは

にんにく食べたい

どうやってもおいしいよね。

丸焼きも大好き。


最近更新で精一杯でした。
そんな中新曲をUPしてみました。

しづかなる休日

という曲です。

二週間位前、私も実家で手伝って来ました。
茎を切って乾燥室に入れる作業なんですが、結構ニンニクの匂いがしますよね。
そこにいるだけでニンニクパワーが付いたみたいです。
だって夜、目がギンギンでしたもん!(爆)

だいじょーぶ!!

みんなで食べれば、怖くないすけ~!!(爆)
ドラキュラも寄ってこないよ…?

ちぃ~っすぅ!!!!

なにぃ??? 最近はぁ~生のにんにくがブームになってるん??? 知らないぃ・・・。(汗)

でもぉ~私もにんにく大好きぃ♪
食べた後お口の中大変な事になりますけどぉ~大好きですぅ!!(笑)

てかぁ、寒過ぎだよねぇ!!!!(汗)

にんにく畑

・・・からはマジでにんにくの強烈な香りがしますよね!?
キャンプ場に向かう途中、開いた車の窓からにんにく臭が・・・すごかった・・・

そっか、乾燥させるんですもんね~。
って。
作業してる時点で、かなり香ってるのですか?!
うわぁ。
その香りだけでご飯食べれちゃいそう(笑)!!

どうも、にんにく&唐辛子を見ると・・・
ドラキュラ除け!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

巷では話題の生にんにく。
はちのへRさんは一番生にんにくに近い人だと思ってたのに、まだその一歩を踏み出せてないのですね。
びっくりデス。
そんなに畑から香るにんにくのにおいってすごいのですか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/136-3e9198d8

FC2Ad

相続 会社設立

