スポンサーサイト


種差海岸…冬その2

葦毛崎展望台の遊歩道を下に降りていくと岩と砂浜と砕ける波がなんともいえない光景が見えてきます。
000039.jpg


ここからでも展望台はハッキリと見えますね。

この遊歩道は、「遊歩100選」に選ばれているんですよ。
海岸線は、荒波の侵食によってできた海食岸というそうです。
000040.jpg



岩に歴史あり?
この岩は、砕けた波が後ろから棚の滝のように流れていきます。
000041.jpg



砕ける波の姿からは、自然の厳しさを感じました。

明日もよろしくお願いします。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

マーチ娘さんへ

そうなんです。自分もソフトを食べたいんですが…  食べれないんです…。

1207Blueさんへ

春も春でいいですが、この時期じゃないと見れないのもあるので、今もお勧めですよ!

たけ~へ

いいでしょ!!?
たけのセカンドカーどっから来たの!!?
あれ、すごいね!!

Lilaさんへ

確かに遠いですね!

八戸の海は、岩場も砂浜もあってとても面白いですよ!
自分が京都に行ったときにすべてが新鮮だったのと一緒ですね☆

庵さんへ

風強かったですよ~☆
そして、海風がとても寒かったです…。

自然の力。

自然の力は凄いですね。
海食岸というんですね。勉強になりました。
観光案内の時に、参考になりそうです♪

まきばソフト、食べましたか?
冬でもマストですi-237v-367

新鮮

葦毛崎展望台へは何度も行ったことあるモノの遊歩道は歩いたこと無かったのでこんな景色だったとは知りませんでした。
春、芝生が新緑になったら行ってみようと思います。

毎度思うことだけど、写真がかっこいいですね。
波が生き物のように感じます。

ところで、おいらのセカンドカーウケたようで何よりです♪

初めまして♪
Lilaです!

初コメントありがとうございました☆

八戸って
すっごく遠くって
全くイメージできないんですがこの写真ってすっごく迫力ありますよね☆

京都ではなかなか見られない景色なのでとても新鮮です♪

初めまして♪

初めまして♪
Lilaです!

初コメントありがとうございました☆

八戸って
すっごく遠くって
全くイメージできないんですがこの写真ってすっごく迫力ありますよね☆

京都ではなかなか見られない景色なのでとても新鮮です♪

荒波だな

いやぁ~力強さを感じますねぇ~
この分だと、風も相当強かったんじゃ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/16-e4ca2671

FC2Ad

相続 会社設立

