スポンサーサイト


蕪島…冬…

八戸市の観光地といったら蕪島というくらい蕪島です。





現在は、島といっても陸続きですが大正時代までは島だったようです。
はじめに橋が架かり、埋め立てられて陸続きになったそうです。

ここは、ウミネコの繁殖地で、春になると南からやってきて島が4万羽ものウミネコで埋め尽くされます。

冬の今は、とても静かで気持ちが安らぐところです。

写真は、蕪島の高台にあるマリエントから撮りました。
ここは、眺めがよく自分にとっては一番八戸らしい風景を一望できるところです。
スポンサーサイト

コメント

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

GT-marchさんへ
「かぶろうぜ」は、常識です。
さすがにこちらに慣れてきただけはありますね!!
「かぶる?」

蕪島に行くとき「かぶろうぜ!」って言わないのかな?・笑
蕪島は八戸の中でも好きなところです。
夜の蕪島から見える工場の明かりが良い感じですよね!
思い出の場所です。

maechuさんへ
そうです。まりえ○トのです。
ここから、うみねこマラソンを撮影するんですか!!?
その光景を撮影させてください。
仮装してうみねこマラソン!!?
かなり、そそられます。

まどくさんへ
蕪島は、素敵なところですね。
自分もつくづくそう思います。
うみねこのフンをかけられるのではないかという恐怖以外は最高です。
今度は、ぜひとも蕪島から朝日を見てほしいと思います。

マーチ娘さんへ
コメントありがとうございます。
自分も影でコソコソチェックしています。
同じはちのへ発信としてがんばりましょうね。

しゅうげんさんへ
個人的には、松下とはからんでほしくないものです。
ただ、なんとなくですけど。
ズイコーレンズは、これから伸びてくるでしょうけど、カメラのほうもいいものがでてくれればと思います。
レンズ地獄には浸かっていないですが、時間の問題のようです。

おおっ、ここはマリエン○の屋上からの撮影ですね、ここは風が強いから飛ばされないように気を付けてね。毎年うみねこマラソンでは依頼されてここから撮影してますよ。先頭を撮影してますが、毎年なのにドキドキです。
ウメキチさんと先日ライヴの山一さんと撮影してます。今年は是非来てみて下さい。仮装して走りますか(^^?)

初めて八戸に来て蕪島を観た時は、本当に驚きました。
初めて上る階段、うみねこに慣れていなくて、なんか怖い気さえしました。
しかし、神社の裏側から初めて観た海、空、そしてあのウミネコ!
いや~、Rさん!感動しました。最高の街に来てしまった!とニヤリ・・・。
Rさん、ふとその頃の感動が過ぎりましたよ。ありがとう。

初めまして!というか、何度もお邪魔していましたi-235
今回は足跡残しますねi-237
私も八戸から情報発信しているので、はちのへRさんのブログも楽しみにしています♪
冬の蕪島も、綺麗ですね~i-234
腰のほう、無理なさらないで下さいね!

昔の写真で見たのですが、吊り橋でしたね。
揺れて怖そうでしたよ!
E-500ですか!
フォーサーズはこれからが楽しみなシステムですね!松下とどうからむのかな?
一眼レフ、レンズ地獄にはまらないようにね~~~ ̄m ̄ ふふ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/2-e453c36a

FC2Ad

相続 会社設立

