スポンサーサイト


春の足音

またまた蕪島ですいません。
最近、八戸も次第に暖かくなってきて、積もった雪もほとんどなくなりました。

この時期になると道路に雪もなくなり、夜も路面が凍結することも少なくなるので移動がとても楽になってきますね。

特に今日は、雲ひとつない青空でアッツいってくらいでしたね。

街の彩りも次第に変わってきました。
桜の開花が待ち遠しいです。

あと、1ヶ月もするとここから見る景色に緑が入ってくるんですね。
000048.jpg

[夕暮れ時の蕪島]
夕日がとてもきれいでした。

まだ、夕方になると風は冷たいですがマッタリしてきました。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

aomorifoodkeyさんへ

そうですね。でも、蕪島の周りには、もう少し自然が欲しいところです。
最近は、あたり一面アスファルトですもんね。
毎年来るウミネコは、すごいと思います。

榊 艶寿さんへ

ウミネコ見に行かれましたか?
かなりいい絵がとれたので楽しみにしていてくださいね。
すごいですよ♪

kashiwaさんへ

結構経つんですね。
こちらに来られると、浦島太郎状態になってしまうんじゃないですか?

蕪島祭りは、自分が物心ついたころにはありましたよ。
今度調べてみますね。

義人@まるごと青森さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
この日の天気は、ホントに気持ちがよかったですね。

自分、長者っ子なんですよ☆ありがとうございます。

GT-marchさんへ

そうですね、来月は蕪島祭りがあります!
楽しい季節がついにきましたね!!
行きましょうね☆

重工業と自然の共存・・・八戸

天然記念物「蕪島」は青森一の重工業都市八戸にあると言う実感がわく写真ですね。自然が身近に・・・青森は素晴らしい。

おはよーございます。

おはよーございます。蕪島も、うみねこがやってきて春めいているようですね!
今年は、妹夫婦と久しぶりに見に行こうかと思っています。

あら?蕪島祭りって昔からあったんでしょうか。
知らなかった!なにしろ八戸を離れたのは45年も前ですから。

蕪島は何度見ても懐かしい!!

はじめまして。こんばんは。今日は仕事で八戸に行ってました。とってもいい天気でしたねー。寒かったですけど・・・。私は八戸が好きです。具体的に言うと、長者あたりの人々が発する南部弁が大好きです。

やっぱ

かぶるのは良いですよね!
そう言えばもうすぐ蕪島祭りかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/21-fd0b775a

FC2Ad

相続 会社設立

