スポンサーサイト


長者山の思い出…冬

今日は、長者山にある自分の思い出の場所を紹介。

入り口などは、道路の拡張で結構変わってしまいましたが、入り口の手すりは昔のままでした。
000062.jpg

この手すりがお気に入りでした。

こちら側の登り口は、昔燃えました。
000063.jpg


「立ち入り禁止」?
左側が「女坂」右側が「男坂」
「女坂」は、普通のゆるい階段ですが、「男坂」は岩の上を飛び飛びして上っていきます。
「男坂」でよく競争をして遊んだものです。
今思うと、よくけが人がでなかったなと思います。
そして、ここの入り口前から入るわき道には、口裂け女が出るという噂がありました。

そして、加賀美流騎馬打毬が行われるところ。
000064.jpg


右にある東屋の下は、初めてあり地獄を捕獲したところです。
昆虫好きだった自分にとっては、忘れられない場所です。

昔の思い出の場所にいくっていうのもいいものですね。

お願いします▽




スポンサーサイト

コメント

maechuさんへ

長者出身ですよ☆
50年代前半生まれです!!
もしかして、maechuさんもですか!!!?

たまには、八戸にも遊びに行きましょうね!!

Lilaさんへ

やっぱり全国どにでも口裂け女はいるんですね♪
木がある生活っていいですよ☆

もしかして

長者出身ですか~?
?年生まれかな~?

お疲れ様です。

一枚目の写真がグっときました。
八戸って色んなところがあるんですね。勉強になります。

素敵な場所ですね♪
私の家の周りには
あまり自然がなかったのでとてもうらやましいです☆
それにしても
口裂け女は全国どこにでもいるんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/22-b5097410

FC2Ad

相続 会社設立

