スポンサーサイト


野田村

八戸市から海岸沿いを南へ車で1時間30分ほどいったところにある野田村へいってきました。

この野田村は、昔から製塩が盛んだったそうです。
そして、牛で塩を運んでいたことから、ここの牛は「野田ベコ」と呼ばれるようになったそうです。
000076.jpg

道の駅にあった像

とても目につきます。
昔は、大変だったんですね。

道の駅でご飯をいただきました。
レストランからは、野田駅を見ることができるので、面白いです。
残念ながら、電車がくることはありませんでした。
000077.jpg

「野田駅」
道の駅レストランから

野田の塩を使ったラーメンがあったので食べました。
この野田塩をつかったラーメンを出しているのは、ここの道の駅だけだそうです。
000078.jpg

無駄なものは、一切なしでおいしかったです。
ラーメンにのっているワカメとホタテも野田村の特産品で、日本一の味だそうですよ。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

マーチ娘さんへ

美味しかったですよ~☆
いや、おいしかったですよ~!!!!
塩って大事ですね。
野田へ行くと塩が売ってるんですが、結晶が綺麗ですよ。

maechuさんへ

長者なんですか!!
驚きました!世間って狭いですね☆
大門は、美味しいですね!今度Blogにするつもりです。
最近、行ってないのであの餃子が恋しいです。

先輩、これからもよろしくお願いします。

うわっ!!

おいしそー、このらーめん!!
全部、ひらがなで書きたくなるくらい、おいしそーです(笑)

ラーメン

Rさん、俺も長者です(^^)50年前半ですか、昭和だよね。若いねー。西暦でないよね。20代だもんね。元々は平中生まれです。
ラーメンは昔の支那そばが大好きです。
大門のラーメンがいいねー。

たぁしへ

ラーメン食べて!!!!

らめーん

ラーメンくいてぇ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/26-a3e749e5

FC2Ad

相続 会社設立

