スポンサーサイト


すっごいひっつみ

ひっつみを食べてきました。
場所は、「南部たや」。

000005.jpg

南部たや
このすぐ隣は、温泉でなんかうれしくなるところです。

外観もステキですが中は、何時間でも居座っていたくなるような家庭的な雰囲気です。
おばちゃんは、もっと家庭的でとてもやさしい。

000006.jpg


ひっつみは、こっちの地方の郷土料理で時々食べたくなります。
あのつるんとした食感とモチモチ感がたまりません。
でも、正月に散々食べたので今回は違うものをと思ったのですが、
メニューを見て心奪われてしまいました。
いろいろバリエーション豊かなひっつみですが、こんなひっつみは初めてです。
「磯ひっつみ」
000007.jpg


ひっつみにわかめが練りこんであり、食べるとなんともいえない風味が漂ってきます。
汁もいちご煮っぽくて最高です。
こんな贅沢なひっつみは初めて食べました。

衝撃的でした。ごちそうさま。
スポンサーサイト

コメント

ATSUKOさんへ
そうなんですか!!?
風呂屋の娘が今は、女将さんですかドラマのようですね。
お風呂に桶浮かべてっていいですね☆是非その時は、行きたいです!!

もともと私は風呂やの娘ですよ,はちのへRさん。
みんなでお風呂に桶を浮かべて一杯,やってみたいなぁ~
前忠さん,ちゃんと宴会ライブやりましょ!
その時はみなさま,参加お願いします!

maechuさんへ
そのときは、カメラマンでよんでください。

しゅうげんさんへ
やはりしゅうげんさんまで出没していたんですね!!
近いうちに食べに行きます!!

ATSUKOさんへ
コメントありがとうございます。
まさか、女将さんからコメントをもらえるとは思ってもみなかったです。
とても、素敵なひと時をありがとうございました。今度は、虎舞寿司とぼたんなべを食べに行きます。
よろしくお願いします。

マーチ娘さんへ
マーチ娘さん是非食べてみてくださいね。
長寿温泉には自分も極まれに出没します。

まどっくさんへ
自分も「いかの街はちのへ」のCDがあったのでもしやとおもっていました。
もう、追っかけ状態ですね(^^)
女将さんからコメントを頂きましたよ。
びっくりしましたよ!!!

将軍様へ
すっごいおいしかったです。
1週間絶食してから行ってみては?

GT-marchiさんへ
行きましょう!
酒ありで。1207Blueさんに必死に頭を下げて。

おおっ、そう言えば宴会ライヴやるべ!atsuko姫!

おっ、↑女将ATSUKOさん登場ですね!
ひっつみ食べてなかったですよ。
今度チャレンジです!
Rさん、虎舞い寿司おいしいよ~。

マドックにおしえられてこちらに参りました!
うわぁ~~~!ありがとうございます。
夜、私がいない時いらしたのですね!?
今度いらっしゃる時は声かけてくださいね!
このひっつみもオリジナルですが、やきうにとわさび漬けを阿房宮菊でまいた虎舞い寿司とか、今の季節はぼたん鍋おすすめですよ!
しかし、写真、きれいです!

高級感漂うひっつみですね?
これは美味しいに違いない!!
近いのに、これは試したことがありませんでした^^
美味しい情報、ありがとう!!
隣の温泉には、たま~に出没しますけど・・・i-236

おおおおおお!!南部たや!!
これは、これは、女将が泣いて喜びます!すぐに連絡しましょう!(きっとカキコミがあるでしょう。)
Rさん、またまたすごい偶然ですね。
とても嬉しいですよ。これからも御ひいきにしてあげて下さいね。

うまそー

写真が綺麗で食べたくなっちゃいました。

いかんいかんダイエット中!!

誘っていただけたらいつでも参上しますよ!・笑
アルコールありならBlueさんにアポとっておかないとっ♪

丸襤褸さんへ
そういえば、おねえさんでした。
建物に歴史ありと聞いたのでうっかり☆
歴史あるところに美人ありですもんね。

1207blueさんへ
今度、ぜひとも行きましょう!
いろんな楽しい発見のあるお店です。
家族で行くのがお勧めですよ!そのときでもついていきます。

たやは美味いですよね。
ちなみに「たや」には「おばちゃん」はいなかったようですよ・・・
おねえさんだよね、ATSUKOさん!?
って、見てないかな。

何度も行こうと思って通っていたこのお店。
年末家族が来て訪れた時も一回目は忘年会で入れず、二度目は年末で臨時休業。
なんで、連れて行ってくれないのかな。。。今度、空いている時に連れて行って!

たぁしへ
是非行ってみてください。
イケルヨ!!

おぉ!うまそう!
「ひっつみ」一度も食べた事が無いので、今度行って見たいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/3-7e103dbb

FC2Ad

相続 会社設立

