

しおで

有名なラーメン屋さん「しおで」

八戸市街から、45号線を岩手方面へ向かうと右側にあるラーメン屋さん。坂道を登りきるちょっと手前にあります。

メニュー
000107.jpg

支那そばおいしです。
おにぎりがこれまた美味しい☆

気になったでしょ?「えんぶりらーめん」
000109.jpg

いい色してます。具もこれまたいいんですよ。
シャキシャキですよ☆
辛おいっしいです!!!!

他には、無い美味しさがありますね。

「えんぶりラーメン」は、えんぶりのように頭を振るくらい辛いから「えんぶりラーメン」という名前なんだそうです。
このラーメン、辛さの調節ができるんですね。
普通に注文すると、ちょっと辛味を抑えて出すそうです。
辛い物好きの方は、注文するときに頼めば辛くしてくれるそうです。
もちろん逆もできるそうです。

店内には、カメ
000108.jpg

磯っぽい雰囲気でいいですよ。
ランプもレトロでいい感じですね。

是非、食べてほしいですね。

お願いします▽


コメント

たーさんへ

そうでしょうね!
ここ、ホントに旨いんですよ!!

はじめまして。
支那そばって書ききってしまうところに、味へのこだわりがあるんでしょうね。

たけ~へ

たけ~のセカンドかーのパーツです。
コレを上に載せると、「親亀小亀仕様になります。」

あ、亀だぁ~!

おいらのセカンドカーの兄弟かも。

写真の色彩が雰囲気を醸し出してるよね。
上手いな~。羨ましいなァ~。

すぐりさんへ

コメントありがとうございます。
う~ん坦々面とは、少し違うかもしれないし、大体同じようなものかもしれませんね。
上に載っているのは、メンマやザーサイ系の歯ごたえのあるもので、コレがまた美味しいんですよ。
こちらに来たときは、是非食してみてください。

あきらへ

はやく八戸に遊びにおいで!
また、飯でも食いに行こう!

しゅうげんさんへ

すごい「しおで」のラーメンが食べたくなるときありますよね。
これから、Blogへお邪魔します!

初めまして

こんにちわ

同じ県内ですが 私は津軽方面に住んでる すぐりといいます

たまに 読み逃げしておりましたが^^;
このらぁめん どーしても食べてみたくて 思わずカキコします

坦々麺好きなので 味は似てるのでしょうか?
一ヶ月に一度は八戸に行くので 機会があればいってみます~。

また八戸近辺の情報求めてやってきますので よろしくお願いします♪

ランキングにポチっとしておきますね^^

しおで・・・

ラーメンンンンン!!!
くいてぇ食いてぇ~よ!!!

あっ!!
大学のとき(もちろんパチの帰り)ラーメンショップのご飯おかわりで、釜を空にしたのを思い出した。(しおで関係ねぇ~)

うまそ!

しおで、最近行ってなかったです。
あの煮干だしのスープがいいよねぇ。
あ~喰いたい!
トラバ上手くいってなかったようですみません。僕のブログの11月をよかったらごらんください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/31-5e220bcc

FC2Ad

相続 会社設立

