スポンサーサイト


龍泉洞

八戸から車で2時間ほどいったところにある岩手県岩泉町龍泉洞日本三大鍾乳洞で地底湖は、世界有数の透明度を誇っています。

夏場は、涼しく冬は、それなりに暖かい
そして、とてもキレイな水。
住みたくなりますね。
000084.jpg

青い水が流れる様がとてもキレイです。

000085.jpg

この透明度は、初めてみると感動しますね。
初めて発見した人は、さぞ感動したでしょうね。

洞窟内にも植物が育っていました。
000086.jpg

透き通るような緑が、ライトの光を浴びてとてもキレイです。

長年かけてこの大きさになったかと思うと、入るのに躊躇しちゃいますね。
000087.jpg



お願いします▽

スポンサーサイト

コメント

aomorifoodkeyさんへ

洞窟なんかもいかれるのですか?すごいですね!
自分も今年は、廻れるだけ廻ってきたいですね!
龍泉洞は、まだまだ探索のされていないところが多いと聞きますが、おくにはどんな物が眠っているか気になります。

1207Blueさんへ

そんなに寒かったですか?
夏場に行ったときは、あまりの気持ちよさに出口付近で引き返そうかと思いました。
きっと、今年は涼しいと感じるはずです!

庵さんへ

龍泉洞は、以外と簡単に行けるのでお勧めですよ。
阿武隈洞は、行ったことがないので自分も行ってみたいです。

GT-marchさんへ

今度いきましょうね!
自分も準備はできています!!

日本一の洞窟ですね

龍泉洞は、私の個人的印象としては、鍾乳洞と言うよりは岩の割れ目です。
いろいろと(観光)洞窟を見てきましたが、龍泉洞は日本一ですね。

暖かいとな

私が行ったのは真夏、軽装備で入った我が家族はブルブル震えてしまいました。
龍泉洞というと寒いイメージがあったのですが、冬は暖かいのですね。勉強になりました。
ココにはモンドセレクションを受賞した美味しい缶コーヒがあるんですよね。飲まれまいたか?
あっ、コーヒー嫌いでしたね。残念。
お土産無かったよ。

いいなぁ

今年の夏は、龍洞かあぶくま洞に行こうか迷っとります。

行ってみたい!

岩手スポットの一つです!
岩手遠征する準備しておかないとっ♪・笑

はなびさんへ

はじめまして。
実際は、もっときれいですよ~☆

マドックさんへ

あの綺麗さは、やばいですね!
ずっと見ていると、吸い込まれそうになります。

PATAさんへ

本当にきれいですよね。
自分も持ち帰れたら持ち帰りたいですね。
おっきな宝石みたいなものですね。

kashiwaさんへ

本当ですね!あの美しさは、目に焼きついて離れませんね!

hal9000さんへ

きれいですよね。
安家洞は、前から気になっていたので今度行ってみます!!

たけ~~へ

人生に疲れてないときに行ってください。
水深98mってのがありましたので、一生行方不明に…。

hisako-baabaへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
写真よりも実際は、もっときれいでした。
ランキングは、クリックしてくれるだけでOKです。
ありがとうございました。

オハツでごじゃります┏○ペコ

キレイだ(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

↑失敗だべさ・・。

色付きの文字龍泉洞、初めて行った時は、あまりの神秘性に驚きました。
エメラルドグリーンって言うんでしょうかね。
決して絵の具とかでは、表せない色ですよね。
あんなに透明だと心の中まで見破られてしまいそうな・・自然の力って無限ですね・・。
今日は、龍泉洞と言う事でこの色で攻めてみました。

すごーーい。こういう青が地底に眠ってるなんて神秘的ですね。家に持ち帰りたい(笑)

アラ、hisakoさんが訪問されてますね。
嬉しい!

龍泉洞は夫と私の兄の3人で30年ほど前に行きました。あの神秘的な場所は忘れようにも忘れられません。

龍泉洞きれいですよね。この近くにある安家洞(あっかどう)もなかなか良いですよ。

ああ!ここ知ってますよ。
学生時代いろいろ行った中で一番好きなところです。
ここの水の透明度はヤヴァイですよね。
人生に疲れた人が行ったら絶対吸い込まれてしまいます。

そうでない人にとってはとても神秘的な所ですよね。

また行きたいなぁ…。

はじめまして。
kashiwaさんのところから来てみたらとってもきれいな写真で・・・
あのー?ランキングに投票するのは、クリックするだけでいいのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/32-e8610a74

FC2Ad

相続 会社設立

