スポンサーサイト


浄土ヶ浜

昨日紹介した龍泉洞から少し南へいった宮古市の「浄土ヶ浜」へ。
「浄土ヶ浜」という名前は、宮古山常安寺七世の霊鏡竜湖が、「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことからついたそうです。
名前の通り、極楽浄土のような世界でした。

000088.jpg

ゴツゴツとした岩が神秘的です。

日本の水浴場88選にも選ばれているそうですよ。
浜ですが、ゴツゴツした石が一面に広がっています。
裸足だとちょっと痛そうですね。

000089.jpg


ここは、本当に落ち着いてしまいます。
夕方まで居座ってしまいましたが、夕日に染まった景色もなんともいえない美しさです。
000090.jpg


この日は、あまり人もいないでのんびりできました。
売店のおじちゃんが、今の時期は、ちょっと寒いですが観光客も少ないのでゆっくり見るにはちょうどいい時期だそうです。

お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

一番最初に親父が連れて行ってくれた海というのがここでした。今でも思い出します。

たぁしへ

自分もこれは、いい!と、おもいました。

kashiwaさんへ

そうですよね。
神秘の世界だとおもいました。
これだけのきれいな場所はこれからも大切にしていきたいですね。

hal9000さんへ

hal9000さんにとっても思い出の場所なんですね。
海が見れないと少し寂しいですもんね。

マーチ娘。へ

ほんとにいところでした。
マーチ娘。さんもぜひどうぞ!
食べ物も美味しかったですよ☆

一枚目の

写真きれいでえすねぇ。
すてきな景色!

数年前に友人と行きましたが、ここまで行って八戸の実家には寄りませんでした。

ここも神秘の世界ですよね。

昨年まで盛岡に住んでいたので、ここは良く行きました。盛岡には海が無いので、海が恋しくなるとここに行っていました。

おぉ~♪

とっても綺麗な風景ですね~^^
それに、あまり人もいないってのは、ポイント高し!!
寒いから誰も行きたがらないかっ(笑)
ほんと、の~んびりできそうな場所ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/34-5bdb2b9b

FC2Ad

相続 会社設立

