fc2ブログ

馬肉料理 吉兆

十和田市にある馬肉料理の「吉兆」へ行ってきました。

義経鍋を食べたのですが、もう旨過ぎでした。
一緒に行った橙色のFoma使いさん、1207Blueさんはなはな22さん箱男さんみんな言葉を失い黙々と食べていました。

「義経鍋」
000111.jpg

見てください、この照り具合!見ただけでよだれが出ちゃいますね☆
馬の肉は、食っても脂が全然しつこくなくて、肉の旨みがジュワっとくるんですね。
何枚でもたべれちゃいます。
手前の小鉢は、馬の筋煮込みです。
これまた美味い!!

この、義経鍋の鍋がまた独特ですよね。
鉄板で焼いた馬の肉が手前の受け皿に落ちるようになっているんですね。さらに、このたれてきた脂を…(涎)。
さらに鉄板の上では、さっぱりしたものを煮るようになってるんですね。
これを考えた人は、凄い!!

幸せなひと時を過ごせました。

お願いします▽

スポンサーサイト



コメント

bohemiannさんへ

コメントありがとうございあます。
これから、もっと楽しい季節になりますので楽しみにしていて下さい。
これからもよろしくおねがいします。

hm.snowさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
青森ってとてもいいところですよ。
私も、hm.snow さんのお役に立てるBlogをつくれるようにがんばります!

たっくんへ

連れて行きますとも!
今度来るとき教えてくれたら、電話しておきます。

けろさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
おいしかったですよ☆
是非またきて下さいね!
自分もお邪魔しにいきますm(_ _)m

セブンさんへ

再訪問ありがとうございました。
是非帰ってきてください。
故郷の味は、元気をくれますよね☆

1207Blueさんへ

馬最高!!!!
昨日は、ありがとうございました。

GT-marchさんへ

是非行きましょう!!
最近は、一回しか絡めてないですね(^^;

はなはな22さんへ

もうほんとにたまりません!!
また行こうね☆

ランキングから飛んできました。うまれは福島育ちも福島、そしてなぜか今、岩泉に住んでます。八戸大好きです。でも、いつも八食センターしか行けてないので、いろいろな情報お願いします。写真見事ですね。時間を忘れて見いいってしまいました。

はじめまして。

はじめまして。
1207blueさんの所から来ました。
八戸に来て約1年。
青森って素敵な土地ですよね!
今年は青森を満喫したいと思っています。

うまそうだな~
今度八戸に行ったとき連れてって!!

ブログジャンキーから来ました☆足跡残していきます♪

めっちゃ美味しそうですね~ww
羨ましい限りでorz

美味しそう~
(また覗いちゃいました)馬肉って、こっちでは食べた事ない。いいな~大好きです。帰りたくなっちゃう(笑)

美味しそう

美味しそうに撮れているね。昨日食べたばかりなのにまた、食べたくなりました。
馬最高!

えっ~

私も行きたかったなぁ!!!
馬肉は別腹だからいくらでも食べれますよ♪

たまりませんな!!

霜降りも赤身も最高でしたね!!
こりゃ~また行くしかないっすね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/35-72460d06