スポンサーサイト


とらや

昨日は、友人にとてもいいお店に連れて行ってもらいました。
三日町中央ビル地下1階にある「とらや」です。

マスターがこれまたいい人なんですよ。
いい雰囲気の店内でお店の壁には、オードリー・ヘップバーンのポスターが沢山貼ってありました。
000113.jpg

ここのお店の特徴は、昔流行った皿盛りです。
お皿に盛られている料理を選ぶと盛ってくれます。

料理は、八戸らしい家庭料理もあって、とても美味しいんですよ!
000112.jpg

キクのお吸い物

この「とらや」、開店してから18年と、歴史あるお店なんだそうです。
こんなに長く続けられるのは、お店がすばらしい証拠ですね。
あと、信じられないほど安い!
会計の時に間違えてると思っちゃいますよ!
是非行ってみてください。

お願いします▽



スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マドックさんへ

「とらや」行ってきましたか?
とらやみたいな所に行ったことがなかったのでとても新鮮でした。
黄文字は虎でですか?
黄黒のしましまでがんばってほしかった…(笑)

しゅうげんさんへ

オードリーは、素敵ですね。
逆に逃げられたりして…(笑)

n-typeさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね!!自分は、割りかん分を出そうと思ったら全員分でしたよ(笑)

セブンさんへ

田んぼだったんですか!!?
ビックリです。
確かに今では、面影もないかも…。

たけ~へ

なかなかハードな生活だ!
長期休暇取ってのみに来て!!

「とらや」さん・・・
昔、通ってました。
マスターは本当にいい方ですね。
素朴であたたかくて。
お料理も美味しいし、ほんとに安いです。
う~、思い出してきた。行きたくなってきた。本日はとらやと言う事で黄色で攻めてみました。

へぇ~

「とらや」さん知りませんでした。
β(□-□ ) フムフム
オードリーファンの女の子を連れて行くと
点数UP!?(笑)

私も行きました!

はじめまして!n-typeと申します。「とらや」さん、私も行ったことありますが、会計に関して同じ感想でしたよ!

美味しそう~鱈のキクですよね。もう大大大好物なんです!こっちでは高いのなんのって。呼び方も白子。それにしても、主人と同郷で良かった。八戸弁炸裂ですから(笑)
ところで、昨日の件ですが、高校の中ではないんです。昔はバス通りから、校舎までのあぜ道のようなところを歩いて通ったんですね。周りは田んぼでした。おそらく今では住宅街なんでしょうね。面影は無いと思っています。何故か一度も行ってないんです。きっと、消えていることを認めたくなかったのかも・・・
kasiwaさん、ありがとうございます。多分私の方が年くってますよ(笑)

うわー、旨そう。
ビール飲みたい~。
浴びるほど飲みたい~~。

今日も明日も仕事でちょっと心が疲れてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/37-9a850cd9

FC2Ad

相続 会社設立

