スポンサーサイト


スルメ専用!?

八戸市は、イカの水揚げが日本一なので、イカ製品が沢山あります。

スルメもそのうちの一つですね。
スルメというと、ストーブの上に乗っけてつまんで食べますが、なんとスルメ用にこんなものが売っていました!!

その名も「スルメが焼け太郎」
000099.jpg

ちょっと、絵が悪いのはご勘弁を…。

なんと、コレを使うとイカを焼いてもイカが丸まらないんだそうです…。
でも、そんなこと気にして食べたことないですよね(笑)

お土産にスルメと一緒にどうですか?

製造しているのは、新潟県ですけどね。


お願いします▽


スポンサーサイト

コメント

1207Blueさんへ

そうですね!!
是非いきましょう!
これで、注目度No.1ですね(笑)

これを持って

来シーズンはストーブ列車に一緒に乗ろう!

マーチ娘。さんへ

そうですよね。
自分も丸まっても裂き裂き食べるのが好きです♪
おやつにもつまみも最高ですからね!

kashiwaさんへ

kashiwaさんもチリチリ麺を…。
これは、チリチリ麺を出すしかなさそうですね☆
今年は、故郷の土を踏むいい機会かもしれませんね♪

セブンさんへ

そうなんですか!!
そしたら、スルメにはうるさそうですねぇ(笑)
チリチリ麺は、こちら独特のものだったんですか?
今度、取り上げてみようかな?

やっぱり

そのまま焼いて、クルッと丸まったスルメをさきさき、食べるのが美味しいですよね~?(笑)

微妙~に高いよね。
まっすぐな烏賊だと食べやすいんだろうね。

私も今年こそは帰ろうかな~(笑)

あ、私も妹にちじれたラーメンを他のものと一緒に送ってもらいます。

するめ焼き機はいいですねー。丸まってしまうのが不便でしたものね。
私も今年かえろかな。〔笑〕

するめも大好きです!実は夫の実家、するめ作って築地にも出荷してます。八戸の名産物は全て大好物ですね。ちなみに帰ると必ず買って帰る物、ラーメン、あのチリチリはこっちでは売ってない。あと、南蛮味噌。う~ん、やっぱ今年帰ろっかな~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/38-6e5de0dd

FC2Ad

相続 会社設立

