スポンサーサイト


素敵な橋…冬…

今日は、はちのへに架かる素敵な橋を紹介。

八戸と人工の島ポートアイランドと結ぶ橋「シーガルブリッジ」



「冬景色のシーガルブリッジ」

シーガルブリッジが架かるとろこには、素敵な歩道もありちょっといい雰囲気なところです。
さらに、夜になると写真のようにライトアップされ幻想的な夜を演出してくれます。冬景色ともよくあいますね。

ちなみに、この橋のウリは、柱が斜めになっている傾斜独立1本柱形式を日本で始めて採用したことだそうです。
自分のことをいうと、つい最近までこの橋のことを「八戸ベーブリッジ」という名前だとおもっていました。友人一同も「八戸ベーブリッジ」とよんでいます。
スポンサーサイト

コメント

キングへ
爆発です!

まったりとしていて、こくがある。それでいてシツコクないって感じの写真ですね(笑)

kashiwaさんへ
コメントありがとうございます。
この橋は、街側から火力発電所の前を通って、そのまま真っ直ぐ行ったところにあります。看板は、「ポートアイランド」って書いてあるほうに進めばつきますよ☆
フェリー埠頭側から夢の大橋を渡ると左側に見えますよ。
是非、またBlogに遊びに来てくださいねコメント待ってます。

丸さんへ
自分も正式な名前は、先日知りました。
海釣りとか言っても、魚をつってるんですか~?(^^)?

初めて訪問させていただきました。いつも楽しみに拝見してます。
あのぅ~、この橋は市内のどのあたりに出来たのでしょうか。

         元、八戸市民より

へぇ~、そういう名前だったんだぁ~。
知らなかった。
よくこの先で釣りをしてるのになぁ。
(海釣りだかんねっ!)

GT-marchさんへ
ありがとうございます。
まだまだこれからなのでがんばります!

1207Blueさんへ
あの呼び出しをしてご迷惑をおかけした日の写真です。

いい写真撮るね~e-287
海沿いの八戸って絵になる風景多いかもね!
シーガル→うみねこも知れて二度美味しいかな・笑

ポートアイランド?への架け橋ですね。
雪の少ない八戸なので「雪とシーガルブリッチ」って貴重なのではないですか?

たぁしへ
俺もステキィ!!

マーチ娘さんへ
ハハッなるほど!!
自分もはじめはここで8書いてました。

写真がステキィ!!

どうもぉ~、マーチ娘。カム・アゲイン!です(笑)
ちょっと、シーガル(英)→うみねこ(和)にして、面白ちっくにねi-236
数年前、雪が降ると・・・あ~るでグルグルi-6しに、、、
あっ、ご内密にi-237

マーチ娘さんへ
「うみねこ橋」いうんですか!!?
それは、初耳(^^)
もしかして、よく行くんですか?

おぉ~~~♪
見慣れているはずのうみねこ橋(笑)
雪景色の中も、また一味違いますね^^
きれ~i-189

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://snow24.blog49.fc2.com/tb.php/4-0c946e67

FC2Ad

相続 会社設立

